畑の野菜・・南瓜

2011-09-02 23:22:24 | 家庭菜園
期待している長い南瓜です。
南瓜は生長が早いです。
天気がよいのと、雨が欲しいなと思った時に降り
1週間も立つとこんなに大きくなりました。
丸でラークビーボールのよう。
この長い南瓜、昨年頂いて食べたら、
美味しいんですよ!!






でも、話は変わるけど・・・

今年の南瓜は変ですね~
ツルが伸びて花が咲いたと思ったら
全部雄しべばかりで、雌しべがズーと後に咲いたんです。







○で囲ってる中を、葉っぱをかき分け、
ツルを踏まないように南瓜が何個なっているか確認したら、
0!ゼロ!南瓜1つもなっていないショック!!。

見た感じ、さぞかし沢山成っていると思うでしょう。
悲しいことに、1っこもない!  ないんですよ~
なので、ツルを切らずにそのままにしています。
写真の長い南瓜は、前方の左下にできてます。
○で囲っていない端っこにかぼちゃがなっています。

かぼちゃさん~ 頼むズラ~ いっぱい成ってチョ!!





枝豆


枝豆は、順調に育っています。
実もパンパンになってきています。



芽キャベツ

葉っぱは、虫さんのご馳走なのだろう。
虫さん、芽キャベツは食べないでね~
それ~グレープおばさんの、ご馳走なの~





ミニトマト


毎日つまんでいます。






オクラ

オクラの花、花だけ見ててもきれいです。
でー肝心のオクラは?








ちょっと不格好です。まだ、お口に入っていない。





キュウリ

昨日見て、収穫したはずなのに
今日見たらこんな大きなキュウリが、あったとは・・・
しっかり見なくちゃ~




畑の様子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿