孫グレナイちゃんの夏休み~ 収穫

2014-08-17 21:52:54 | 家庭菜園
娘達夫婦が14日に帰省~(^o^)
グレナイちゃんもこの前あったのに
もっと背が高くなった気がしただよ~
次の日の朝畑を見て
「ばあちゃん、ジャガイモを掘りしたい~」とグレナイちゃん。
少ししか植えなかったジャガイモを
ホジホジ・・・・
「ママ~ジャガイモ掘ったよ」ってママに見せた~





「タマネギも掘る~」とグレナイちゃん。



タマネギを引っこ抜いて~
「でかい~」


胡瓜も採りたいらしい・・・


ハサミでチョッキン!
「胡瓜大好きなの」とグレナイちゃん!


え?シシトウも採るの?



ハサミでチョッキン!


豆の蔓を見て



これなーに?
採ってもいいの?






「もっと採りたかったなぁ・・・・」とグレナイちゃん~
だって・・・後は高いところにあるんだよ・・・
グレナイちゃん届かないよ・・・と
グレープおばさんは言った・・・
グレナイちゃんは収穫するのが好きらしい・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもは若返りの妙薬 (シカゴ)
2014-08-18 09:46:59
グレープおばさん、こんにちは。

グレナイちゃん、かわいいですね。ずいぶん大人っぽくなったように見えます。子どもは成長が早い。写真をみているだけで私も気持ちが若くなります。

甥っ子や姪っ子が大きくなってあまり遊びに来なくなって寂しいですが結婚して子どもができる年齢ですから当たり前、その子どもの成長をときどき目にするのもなかなかいいです。私は独り身で子どももいないため、甥や姪が私をよぶ「おじちゃん」という呼称でその子たちが私をよびます。

妙にくすぐったい。本当は「大伯父ちゃん」なんですが…。
返信する
Unknown (シカゴさんへ)
2014-08-18 23:06:45
孫のグレナイちゃんには、ジジ、ババは負けますデス~

>本当は「大伯父ちゃん」なんですが…。

素敵な「大伯父ちゃん」ですね(^o^)
シカゴさんの探究心には頭が下がります。
甥っ子さんも姪っ子さんもそのお子様達は
シカゴさんからたくさん学ぶことでしょうね(^o^)

グレープおばさんは、日常茶飯事に勘違いやら、思い違いなどで旦那に突っ込まれ、子供にも突っ込まれ、
そのうち孫にも突っ込まれると思います(^^;)

返信する

コメントを投稿