ぐれーぷおばさんの畑です・・・10

2012-09-04 20:42:33 | 家庭菜園
ミニトマトです。
今年はミニトマトが、赤くならない。
近所の人もそう言っている。
日光が少ないせいだろうか?
6月と7月は気温が低かったしなぁ~
8月の後半になってから、暑くなりだし
今は、少しずつ赤くなっている。
9月の今も夏のように暑いし~






まだ青いミニトマト・・・・

寒くなってまだ、ミニトマトが青いままだったら、
昨年のように
枝ごと取って、室内に干そう~
室内で干すとミニトマトが赤く熟してくれる。
干しているミニトマト







なすび

夫の好きななすび・・・
収穫しなくちゃ~






ピーマン

元気はつらつピーマン~
ピーマンってビタミンCが多いんだよね~
食べなくちゃ~





カボチャ


ネットの外には、カボチャです。
去年の今頃は、空き地の向こうまで蔓を伸ばしていたカボチャ・・・
今年は、日光が少なく、雨量が少ないのでカボチャの
蔓の伸びがあまり良くない。
それでも、カボチャは、5個くらいできている。

前方はニンジンです。
ここにパセリもあるんだけど、
ニンジンの葉っぱに隠れて見えない・・・






サニーレタス

何だかタワーのように(ちょっと大げさ)高くなりました~
食べる分をちぎって採っています。
タワーになったので、ちぎりやすいです~




葉を採って頂いています~






タマネギ

何個か残っているタマネギです。




大部分は収穫して干しています。
札幌にいる娘に送ったりしています。

毎年、実家から貰っていたけど
今年初めて、作ったタマネギ、上出来だ~






野菜豆


雑草のアカザが、野菜豆を支えています。




野菜豆はまだまだ、収穫できそう。
もう毎日のように食べていますデス。
夫は、飽きてきているようだ・・・・






シシトウ

シシトウの天ぷら美味しいよね~
だいちきです!!







ニラの花

ニラの花が、咲いちゃった~
ニラ硬くなって食べれないんだけど・・・・





ニラの花をまじまじと見るととても美しい~ダス~




グレープおばさんの畑です・・・9





最新の画像もっと見る

コメントを投稿