グレープおばさんの畑です・・・9・・・収穫~

2012-08-25 22:13:57 | 家庭菜園
野菜豆・シシトウ・なすびを
収穫しました~

ここ1週間、暑い日(27~29度)が続き
作物が大きく育っています。



野菜豆

3日前も野菜豆は収穫しました。



ほれ~




かなりの量なので、近所に配りました~








今年は、野菜豆は大きくなるのが早いような気がします。
これって、乳酸菌のおかげなのかしら~






絹さや


もう、絹さやがパンパかパンにふくれあがっている~・・・・・
採っているんですけどねぇ~・・・追いつかない・・・デス
だって・・・
冷蔵庫の中野菜でいっぱいデシュ~






南蛮

もう採り頃なんだけどねぇ~







なすび


夫の好きななすびは、収穫します~
なんとも、初収穫です・・・






シシトウ


2回目の収穫です。


こっちも収穫します。


輝いているシシトウ~






紫蘇


花壇の中に紫蘇が採り頃なんだけど・・・
いつもなら、紫蘇ジュース、
紫蘇の味噌巻きを作るんですけどね~
何か今年は、作る暇がない・・・
でも、何とかします・・・


で~



なすび・シシトウ





野菜豆こんなにいっぱ~いデス

母の好きな野菜豆。
10数年前に母から貰った野菜豆、
その貰った野菜豆を毎年蒔いて、収穫した。
今年は、野菜豆を蒔いてないそうだ。

グレープおばさんが若い頃、
母が丹精込めて作った野菜を持ってきてくれた。
あの頃は、母が持ってきてくれる野菜で、家計は大助かりだった。

ふと、あの頃のことを思い出しながら
野菜豆を採っていた。


明日、母の好きな野菜豆を持って行こう。
丹精込めて作った野菜豆だもの。
きっと、母は喜んでくれるだろう。


グレープおばさんの畑です・・・8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿