中国貴州省で日本語教師

2007年春~2009年春、青年海外協力隊

愛が深まる秋

2008年11月10日 | Weblog

今年も文化祭が無事に終わった。
これは恒例のパラパラ。
去年同様、閉幕式が一番文化祭(日本の)っぽい。

あ、~さんだ、おおっ、こんなに歌うまかったんだ~!
おっ、~さんだ、いつも教室ではおとなしそうな子だけど、すごーい!パラパラもセクシーダンスも得意だったんだ~。
うひょー、~くん、舞台で熱唱して女の子からきゃーきゃー言われてるよ!女子に人気だったんだな。
やや、~くんと~さんだ、ふーんカップルだったんだ。
等々、
学生たちの普段見れない顔をたっぷり知る。
そして、愛が深まる。
学生たちに深い愛を感じるなんて、自分が意外である。
やっぱりトシかなあ。
今の3年生は、1年生の時から見てるし…

パラパラの他は浪花節を踊ったり、NANAの主題歌などを中国語と日本語で熱唱したり、アフレコで、ハチクロと、ファイナルファンタジーを情感たっぷりに演じてくれたり…ここまでは、なんとか私もついていけた。ひゅーひゅー!ってなノリで。…が、今年もトリは皆大好きコスプレだった。知らないアニメだった。最新アニメ?やっぱトシだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。