進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。たまには陸っぱりも。釣りがメインのブログです。

家族サービス記録~群馬・草津温泉編

2018年08月14日 | 旅行記

 ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

10日の金曜日、MGマリーン鹿島さんから電話がありました。

「ボート、いつでも取りに来て大丈夫ですよ」

ようやく復活しそうです。

でも、11、12日の週末は別の用事があって引き取りは断念。

そう、家族サービスです。

 

この夏はなかなか家族の予定が合わずに、

ぐっちゃん、奥さん、次女、長男の4人に予定が無かった11日~12日に、

家族旅行を敢行しました。

ちなみに長女は別行動で不参加です。

 

お盆休みの初日という人が多いであろう11日、

渋滞を警戒してAM4:00に出発したのですが、

外環、関越道共にAM5:00頃から早々と渋滞していました。

 

初日の予定は、

富岡製糸場、群馬サファリパークへ行った後に草津温泉に向かい、

ホテルにチェックインした後に日帰り入浴。

それでは写真で紹介しましょう。

 

AM5:00ころのサービスエリアです。

既に車の量はこの状態。

 

富岡製糸場です。

暑かった!

 

群馬サファリパークは運転ばかりしていて写真無し。

その後軽井沢経由で草津温泉に向かったのですが、

軽井沢の星野温泉周辺がすごい人で大渋滞していました。

すっかり予定が狂って宿に付いたのはPM5:00。

 

これが今回の宿。フラットレット草津さん。

ペットも泊まれるプチホテルです。

温泉宿にしなかったのはこゆき同行だから。

アパートを改造したような作りで、設備や広さはもうひとつって感じでした。

まあ、ペットと泊まれる宿で、1週間前に予約ができた宿ですから、

こんなもんでしょうね。

 

日帰り温泉では一番有名な大滝の湯に入浴。

食事を近くのしたつづみという焼肉屋さんで済ませたのですが、

ここが想像以上に美味しくて家族一同大満足でした。

したつづみさんのホームページはこちらから。

 

この日は運転疲れで早々に寝て、翌朝起きたら大雨でした。

それでもAM9:00くらいには雨が上がって活動開始。

まずは次女のリクエストで釣り堀兼食堂へ。

あっという間にイワナとニジマスを釣り上げ、

塩焼きと唐揚げでいただきました。

臭みは全くなくてとても美味しかったですよ。

これで2500円はお得ですね。

 

続いて西の河原公園。

流れる川が温泉なんです。足湯が見えますね。

こゆきも歩き回って満足気。

ぐっちゃんは露天風呂にも挑戦しましたよ。

中は当たり前ですが撮影禁止です(笑)

 

最後にくさつ道の駅で、

お土産を買って、

激ウマの桃を食べていざ帰路へ。

 

帰り道のサービスエリアにて。

こゆきが窓から顔を出していますね。

 

この後、広範囲でゲリラ豪雨に遭遇しましたが、

外環道が開通したため大きな渋滞もなくPM8:00前には帰宅できました。

ゲリラ豪雨の中でランドクルーザープラドの実力の一部を垣間見ることができました。

悪天候時の安定感はさすがの一言ですね。

2日間の走行距離は500km強。

先日長女が日立まで往復して300kmほど走りましたから、

あっという間にランクルプラドの走行距離は約2000kmになりました(汗)

 

1泊2日の弾丸旅行でしたが、

想像以上に草津温泉に見どころが多かったのと、

富岡製糸場、サファリパークと変化に富んだ内容だったため、

家族みな満足の旅行になりました。

 

NEO390ですが来週の土曜日に受け取りに行く予定です。

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

コメント