合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<模擬面接特訓>(その2)受講の感想(Uさん)

2023年11月19日 04時03分04秒 | ●2023年度<模擬面接特訓>
2023年度<模擬面接特訓>(その2)受講の感想(Uさん)
(2023年11月18日受講

あっという間の3時間半でした

●植山先生

本日の<模擬面接特訓>では、本腰を入れて二次試験対策をするにおいて、実際にどのような流れで試験が行われるのかを体感して知ることができ、また何に心掛けるべきなのかを教えて頂き、参加できて本当に良かったと思います。あっという間の3時間半でした。

まず最初に、きちんとした自己紹介(氏名、生年月日、住んでいる場所)の仕方を習い、次に、<プレゼン>、<外国語訳>の順番に特訓をしていただきました。

<プレゼン>では、徳川家康、津田梅子、伊勢神宮の三題をテーマに話したのですが、いずれも全体のまとまりがなく、私がまさに苦手とする「階層」を意識して説明することを中心に教えて頂きました。

先生からは、画家がキャンパスに絵を描く時のように、大まかな全体像から枝葉の細かいところにもっていくように説明すること、そしてガイドらしく数字を入れ込んで、うまく1分30秒から1分45秒を目標に<プレゼン>をしめること、また世界遺産に関連する事を説明する時には、必ず、世界遺産に言及すべきであるということ、などを丁寧に指導していただきました。

<外国語訳>に関しては、速記ではないので、一言一句を覚えて訳す必要はなく、(固有)名詞、数字に限定してメモをして、全体の内容、流れをきちんと理解して訳すことの重要性を教えていただきました。

これから3週間、本腰を入れて本日学んだ事を生かし、5年越しの合格を勝ち取りたいと思います。
本日はどうもありがとうございました。
 

●<模擬面接特訓>(その2)受講の感想(音声ファイル)
http://www.hello.ac/231118_1455_01.mp3

●2023年度第1次筆記試験<合格体験談>(音声ファイル)

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。