合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度第1次筆記試験<敗軍の将、兵を語る>(1)中国語

2023年09月29日 21時18分21秒 | 2023年度<1次合格体験記><敗軍の将、兵を語る>
2023年度第1次筆記試験<敗軍の将は兵を語る>(1)中国語
受験科目(中国語繁体字、通訳案内の実務)

●中国語)(メルマガ読者、無料動画利用者、無料教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

【1】受験の動機
2014年英語で合格しております。
外資系企業で10年ほど英文経理、総務を経験、
地元の外国人の方への日本語学習のボランティアに参加、
日本に来る外国人の方々に日本への良い印象をもっていただく役目の一端を担いたい、というのが受験動機です。
台湾好きなので、今後も中国語繁体字で受験を続けます。

【2】第1次筆記試験
<外国語>(中国語繁体字)(不合格)
<日本地理>(免除)
<日本歴史>(免除)
<一般常識>(免除)
<通訳案内士の実務>(合格)

中国語繁体字(不合格)
来年の受験にむけて、がんばります!

<通訳案内の実務>(自己採点:50点中30点)(合格)
ハローの教材を利用し、何回も学習したことで合格できたと思います。
植山先生、ありがとうございました!

(下記を利用しました)
<第1次筆記試験問題>
<通訳案内の実務>の傾向と対策<決定版資料>
<通訳案内の実務><解説動画>(YouTube)
<観光庁研修テキスト>(ハロー注解付き)(ハイライト版)
<観光庁研修テキスト>(解説動画)(YouTube)

【3】ハローのメルマガ、動画、教材、<傾向と対策シリーズ>などで役に立ったこと
通訳案内の実務についてですが、テキストと動画は、学習の仕方のガイドを教えてくださっていて、本当に役に立ちました。
ハロー注解付き<観光庁研修テキスト>は、注解を中心に効率よく学べました。試験直前の復習にもとっても役立ちました!

【5】ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
植山先生、どうぞお身体にお気をつけていただいて、これからもご指導ください。また来年の受験にむけて、がんばります!

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。