sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

明けましておめでとうございます。 1/24ハセガワシビック製作完成!

2019-01-01 11:09:40 | 模型

2019 平成31年 元旦
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
           溝呂木 陽


30日から作りはじめたハセガワのシビックRS。
31日の夜11時40分頃完成しましたよ。
こちらは31日の最初の画像。まずはバンパーの取り付けです。



さらに細かいエンブレムなどの取り付け。最近のハセガワは細かいパーツもアンダーゲートが多いので、
ゲートの処理に気を使います。パーツをなくさない飛ばさない、が基本ですね。



ホイールはメッキリングやセンターハブキャップが別パーツなので作りやすいですね。赤いHマークは塗り分けです。




下回りは黒とシルバーで仕上げました。




インテリアもデカールのあらし。細かいデカールが多いですよ。
インテリアの肩のボディカラーは、マスキングテープをオレンジに塗って貼付けました。



紅白で聖子ちゃんやユーミン、桑田さんを見ながら完成。











そして、新年の朝に模型撮影。

2018年最後に無事完成しました。
このあと依頼者仕様にモディファイ予定です。

新年模型展示会のお知らせです。

2019年1月5(土)-6日(日)
秋葉原書泉ブックタワー9階イベントホール
FBプラモデル愛好会展示会
初日の土曜日のみ、12時頃から7時頃まで参加します。
デカシトロエンやアーリーブロンコなどもっていく予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しモデリング 1/24ハセ... | トップ | ハセガワ1/24 厚底ギャルズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事