sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 EMHAR BEDFORD 'OLB' 5-ton Tunker 製作中2

2014-03-30 06:33:01 | 模型

エマーのタンクローリー、いいキットです。

Dsc03684

午前中いっぱいかかってタンク本体を整形しました。4つのパーツで割れているんですがその継ぎ目を消して一体のパーツに見えるようにします。
継ぎ目に瞬着を塗って、粗めのやすりでガリガリ削っていきます。
さらに細かいパーツもつけて、洗剤で洗ってからサフを吹いたところです。梯子はあとからつけてサフを吹きました。

Dsc03685

手でもって、前後に分けてシャインレッドをサフの上から直接吹いていきました。

Dsc03686

裏側が素晴らしい。小物も全部つけてから塗っています。

Dsc03687

そして今回のキモ、モービルガスのステッカーを作りました。
サンワサプライの耐水性の透けないラベルシール。これは一度貼ってもはがして位置決め出来る優れもの。上からクリヤーコートも出来ます。細かいコーションデカールはキットのもの。こういうのがうれしいですね。

Dsc03688

後ろはこんな感じ。古いダイキャストミニカーを元にデザインしています。

Dsc03689

クリヤー吹いてシャーシに載せるといい感じ。

Dsc03690

よく出来たキットですよ。オススメですー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 EMHAR BEDFORD 'OLB' 5-... | トップ | 1/24 EMHAR BEDFORD 'OLB' 5-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事