sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

オートモデラーの集いin横浜2013 その14

2013-02-18 07:51:48 | イベント
つづいて昭和な国産車のコラボ、坂中先生と1103さん、野上さんのテーブルです。

Dsc04364
坂中先生のモデルカーズ作例、貴重な山田を切り刻んだ凄い1/24スバル1000。これ見られて眼福でした。

Dsc04367
こちらもモデルカーズ作例、イマイ1/20のホンダN360。これいいなあ。アオシマのNクーパーをドナーにしたそうです。

Dsc04370
こちらは1/20大滝のホンダZ。こちらもモデルカーズです。素晴らしい。

Dsc04378
こちらはマルイの1/24ローレル族車仕様のアオシマをドナーにしたノーマル戻し。昔これ組んだことあったなあ。完成させなかった記憶が。ノーマルに戻すと、素晴らしいたたずまいですね。

Dsc04380
こちらもマルイの名作スカイラインGTR。溶けるタイヤ/ホイールは交換してあるのでしょうか。
サファリブラウン&点灯ギミックが素敵です。これらもモデルカーズです。

Dsc04387
坂中先生と言えばバンダイ1/20。名作ルーチェ。色が最高。以下坂中先生の作品モデルカーズ作例です。

Dsc04388
イマイ/バンダイ1/20 ファミリアロータークーペ。ホイールはヤマダから。

Dsc04390_2
バンダイ1/20ホンダTN360。これぞ名作です。いいもの見せていただきました。

Dsc04372_2
このシャープなキットは、お宝を坂中先生の相棒、レジン職人さまが複製したのでしょう。

Dsc04373
マツダB360。知っていましたか?知りませんでした。

Dsc04365
1103さんが中学生の頃に組んだというスプリンターLB。これ懐かしいなあ。昔作りましたよ。物持ちよすぎです。

Dsc04392
こちらも1103さんのニチモ1/20カローラスプリンターSL。これを作る高校生って一体。高校生の頃にしては巧すぎです。昔模型屋でよく箱は見ましたが、完成品ははじめて見ました。いいキットですねえ。

Dsc04376
野上さんのプロジェクト。バンダイ1/20のトヨタ7をあの日本カンナムの福澤幸雄仕様に!

Dsc04374
エーダイ1/20のチェリークーペ。72年日本GPの都平仕様になるそうです。この状態で格好良すぎ!!

野上さんは先日雑誌で撮影した完成品を多数展示されていて大人気でした。

まだちょっとつづきます。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートモデラーの集いin横浜2... | トップ | オートモデラーの集いin横浜2... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (たかとと)
2013-02-18 09:13:36
ミゾロギ様
こんにちは。
我が家ではインフルエンザが猛威をふるっています。
駄目です。
昭和のキットはどれも魅力的ですねぇ。本当に勿体ない。
モデラーの年齢層にドンピシャアイテムなんですけど.....
イマイのNは僕も持っていましたがこんなに化けるんですね。捨てちゃいました。
しかし大半は見逃しているという事実が。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2013-02-18 09:33:53
>こんにちは。
行けずに折角誘って下さった坂中様にも会えずに残念です。
しかし昔作ったけれど、どれもボディーライン直すだけでも大変なモデルばかり。
カッコ良すぎ、信じられません。

そして野上さんのサチオの7とトッペイちゃんのチェリー!
激しく欲しいです!!!!
バンダイの7は高くて手が出ないので複製してキット化して欲しい(笑)

ああ~早く見たいものです。
返信する
たかととさま、こちらのテーブルは貴重なキットが... (ミゾロギ)
2013-02-18 14:27:39
たかととさま、こちらのテーブルは貴重なキットが目白押しでまさに眼福でしたねえ。
どれも作例の物や懐かしい物一杯でいつまでも見ていたくなりました。
インフルエンザ、薬飲んでおとなしくしているしかないですが、お大事にされてください。僕も体中痛くて口が苦くて困りました。

ひろポン様、来年あたり雑誌で予定している日本グランプリ特集のためもあり、野上さんが発奮されております。
これは凄い物になりそうですね。どれもお宝キット、いいもの見せていただきました。
返信する
イマイのN、やはり素晴らしいですね。未組みのバ... (akihiro hara)
2013-02-18 20:51:38
イマイのN、やはり素晴らしいですね。未組みのバンダイ版を持っているのでパブリカ複製計画が終了したら複製をお願いしようかなと考えております。
返信する
原さんいらっしゃいませ。イマイのNは名作ですね。... (ミゾロギ)
2013-02-19 07:19:34
原さんいらっしゃいませ。イマイのNは名作ですね。歴史遺産なのでぜひとも複製して組みたて出来るようにしてください。パーツが多いので大変でしょうか、素晴らしいことだと思います。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事