sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25 amt SUNBEAM TIGER 製作中5

2010-05-22 21:38:33 | 模型
サンビームも少し進みました。
まずはウィンドウを合わせます。
サイドのサッシよりかなりはみ出すので、ヤスリで削り込みました。少し隙間が出るのは目をつむっています。
T22

室内はメーターとステアリングがメッキパーツ。
インパネとステアリング、シフトノブには茶色をさして、なかなかいい感じになりました。
T23

シートのモールドも秀逸です。フラットブラックの上から半ツヤのクリヤーを吹いて、ツヤを調整しました。
T24
幌もきれいなモールドで、フラットブラックの上からガンダムブルーを軽く吹いています。

T25
エンジン周りも完成。
プラグコードやラジエターホースをつけて、ファイヤウォールには線を描き込んでいます。

T26
これでようやく上下合体。

T27
実に微妙ないいバランスで、とてもリアルですね。

T28
室内もメッキのパーツが効いていて、良い雰囲気です。

T29
さあ、ラストスパート。明日完成するでしょうか?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010静岡ホビーショーその6 | トップ | 1/25 amt SUNBEAM TIGER 完成! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-05-23 09:14:54
>こんにちは。
ちょっと目を離したすきに、もう完成ですね!
一番下の画像なんかもう佇まい最高ですね。こりゃカッコイイ。
アメプラって中身はイマイチだけど、組むとなんでこんなに良いんだろう?
やっぱり実車に対する造形センスの問題なんでしょうか。
作りたくなるのが良く判りますね。
返信する
ひろポンさま、917完成おめでとうございます。 (ミゾロギ)
2010-05-23 10:24:35
ひろポンさま、917完成おめでとうございます。
やはり完成するとうれしいですね。
こちらもタイガー完成しました。後ほど、ボディを磨いて写真を撮ってアップしますね。
アメプラってなんかものすごくリアルですよね。
amtの300SLもとても佇まいが良かったのを思い出します。
オーロラのマセラティなんかも、アップデートすると良くなりそうですね。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-05-23 13:11:51
ミゾロギ様
バックギヤに入れる時の独特の爪!。ちゃんと付いていますね。
返信する
大内さま、この辺りはコブラと共通ですね。 (ミゾロギ)
2010-05-23 14:54:16
大内さま、この辺りはコブラと共通ですね。
このキットはコブラと良く似た体裁で、同じ頃のamtスタンダード、とても良く出来た部品構成とシャープなモールドで、とても作りやすいキットでした。
プロポーションも完璧。名キットです。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事