sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

コッパデ東京

2010-11-23 16:17:39 | イベント
クラッチョさんの書き込みにつられて、朝から汐留に行ってきました。
今日はコッパデ東京。あいにくの雨の中スタート観戦です。

やはり大内さんと沼田さん、タナヤンさんにも遭遇、職人さんもいましたね。

Img_0168_2
今年のテーマはアルファロメオ。
美しいアルファロメオ1900C SSZ

Img_0167_2
雨でしっとりしています。

Img_0170_2
後ろ姿はまた美しい。

Img_0171_2
マラスッティ750S このクルマはルガラージュにあるときに描いたことがあります。

Img_0174_2
なんと、SZ2は2台いました。

Img_0176_2
SZはやはりたまりませんね。

Img_0178_2
こちらはSVZ。

Img_0190_2
750GTザガートは黄色も合いますね。

Img_0194_2
このカラーリングもたまりません。

Img_0199_2
ランチアフラミニア スポルトザガート

Img_0204_2
バンディーニ750ストリームライナー 奥はスタンゲリーニ1100Sフルア

Img_0231_2
バンディーニはかわいらしかったです。

Img_0239
このミニ丸山さんのミニは。

Img_0240_2
なんとロブウォーカーです。
全高で10センチぐらい低い。グリルもオーバーライダーも短くなっています。でも床もその分低い。
ロブウォーカーでボディを作ったそうです。

Img_0243
朝10時にスタート。スタートまで雨はやみませんでした。

Img_0252_2
こちらはチシタリア204。

Img_0262
大内さんたちと青山のJクックにてお昼ご飯を食べ終えると、空は晴れ上がっていました。

イベント参加の皆様、お疲れさまでした。

Img_0265
おまけ。青山のフィアットカフェにて。おしゃれですね。




































コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ホビーフォーラムその2 | トップ | 横浜ホビーフォーラムその3 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は、お疲れ様でした。 (イノウエ)
2010-11-23 19:02:33
本日は、お疲れ様でした。
あの後、銀座線新橋で下車、ゴールを見てきました。
#1 ブガッティT13がコールしたところで、全車ゴールを見届けて帰路につきました。
返信する
イノウエさま、私も帰り電車で通ったので途中下車... (ミゾロギ)
2010-11-23 19:17:32
イノウエさま、私も帰り電車で通ったので途中下車すれば良かったですね。
さぞいい天気できれいだったことでしょう。
やはりイベントは天気に左右されますからね。
本日はお疲れさまでした。例の画像もお待ちしております。
返信する
実は昨日まで日程知りませんでした。 (職人)
2010-11-23 19:36:16
実は昨日まで日程知りませんでした。

ここでの書き込みを観ていなければ
又スルーしていたと思います。
皆様に感謝m_ _m

次回の面白そうな事、何かな~^^
返信する
ミニマルヤマのミニ。懐かしいです。 (たかとと)
2010-11-23 20:16:16
ミニマルヤマのミニ。懐かしいです。
ミニに乗っていた頃、ショップに飾ってあって食い入るように見ました。
この車両の制作に関してのカーマガジンがウチのどこかにあるはず。
シングルナンバーの当時もの。憧れでした。
生憎の雨でしたね。
この場所は本当にいいロケーションですね。クルマにぴったり。
返信する
職人さま、今度神宮外苑でトヨタ博物館のフェステ... (ミゾロギ)
2010-11-23 21:08:16
職人さま、今度神宮外苑でトヨタ博物館のフェスティバルがありますよ。
あちらはもう少し一般的なクルマが集まるはずです。
土曜日の10時からです。天気が良かったらいいですね。
あとは何があるかなー?

たかととさま、ちゃんとクーパーのサインもありました。
すごいクルマですね。
あのあと晴れてからのゴールも顔を出せば良かったかな?
イベントはやはり良いですね。
返信する
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-11-24 02:48:28
溝呂木様

コッパディ東京も毎回見学に訪れていたのですが、部屋のテレビを地デジ対応テレビに換えるための大掃除で家を空ける事が出来ませんでした。

因みに今週末のイベントは土曜日が神宮のイベントで日曜日がSHCCのジムカーナ(大磯)とロールス&ベントレークラブのミーティング(赤レンガ倉庫前)がございます。来週末は土、日がお台場スワップミート、日曜日がムーンアイズのホットロッドカスタムショーと谷保天満宮旧車祭の予定だと思います。
返信する
原さま、さすがにお詳しい。私はあとのイベントは... (ミゾロギ)
2010-11-24 07:50:30
原さま、さすがにお詳しい。私はあとのイベントはもう行けないかもしれないですね。
週末家を空けすぎていますから。家族にも悪いですね。
あと、リンドバーグで12月に大内さんのパーティーがあります。
その辺りはまたお知らせいたします。
返信する
昨日は朝からお疲れさまでした。やはり小さい子供... (クラッチョ!)
2010-11-24 10:27:38
昨日は朝からお疲れさまでした。やはり小さい子供が居ると
週末お父さんの趣味ばかりは顰蹙ものですものね。
僕も帰って子供達と遊んで夕飯作って家族サービス。
ワイン飲み過ぎてそのまま寝てしまいました(爆)
スワップミートは4日か5日どちらか行ってみようと思ってます。
キャステルオートさんのミウラのエグゾーストを聴きに。
(実は模型あさりメインですが)
また後でBlog更新します!
返信する
クラッチョさま、今日はこどもの幼稚園が半ドンだ... (ミゾロギ)
2010-11-24 12:13:39
クラッチョさま、今日はこどもの幼稚園が半ドンだったので、迎えに行きご飯を食べ終えたところ。
やはり子供がいると次々とイベント行くのは難しいですねえ。
クラッチョさんはこども連れで行って偉いです。

スワップミート、買い物の予算がないのでやはり自粛ですね。
楽しまれてきてください。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事