sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/16 レベル ポルシェ356C完成!

2019-04-14 08:31:06 | 模型

先日から制作していたレベル1/16の新作 ポルシェ356Cカブリオレ完成です。



まずはフロントフード内の製作。ホイールはスパッツスティックスで塗装。
ベルトはデカールを切り抜く指定ですが、切り抜いた後裏面や側面、そして表面にも軽くオキサイドサフをパラっと吹いています。
そしてバックルの位置に針金を曲げて貼り付けました。




ボンネットもヒンジをつけて臓物を入れて上下合体。
あちこち当たるようでうまくシャーシが収まらず、前端を切り落としてボディ内に収めました。





各部の小物を取り付けて完成です。













色のバランスもうまく納まりました。
ボディカラーはタミヤのインターミディエイトブルー。内装はシートがオキサイドサフとタンのコンビネーション。ホロがグレーサフです。














近所の川まで行って記念撮影。
レベルの16シリーズはガッチリとした作りで作りやすいですね。
ビートルやカルマンギア、タイプ2やイセッタなど、シリーズも充実してきました。

今回の作品は5月の静岡ホビーショーで、ダックテイルズさんブースに展示予定です。

昨日終了のオークション、皆様のおかげで良い結果となりました。来週もオークションに出品予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16 レベル ポルシェ356C製... | トップ | アウトニーズさん オートモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事