sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

ヤオトメモデルカー 1/24 フォードGT40 完成!

2014-11-19 09:40:25 | 模型

ヤオトメモデルカーのGT40、完成しました。
シンプルでとても良いキットです。


シャーシはこれだけ。シートはデカール再現、シートベルトはシルバー印刷もされた厚手の紙シールです。


ウィンドウはバキューム。サイドは切りすぎたので、フジミのキットから現物合わせに切り出しました。
ルームミラーはフジミのパーツ。


テールライトは14番は4灯ですが、キットはガルフタイプのメタルパーツです。
ジャッキフックはフジミから。


ライトはメタルパーツですが厚さが6ミリ以上あるので削り込みます。あごの小さなライト類もフジミから。


フィラーキャップはメタルパーツ、ワイパーはフジミから。


フジミと並べてみました。


ノーズの大きさの解釈にかなり違いがあります。ヤオトメさん、良い形しています。




ヤオトメモデルカーのページから、トランスキット1万円、フルキットは2万円で発売です。


アルバムはこちらから。
ヤオトメさん、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤオトメモデルカー 1/24 ... | トップ | 紙のクルマ20周年 溝呂木陽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い雰囲気っすね~! (Mr.M)
2014-11-19 18:48:11
こんばんは!(^O^)
良い雰囲気出てますよねぇ~!
フィギュアのボリュームや小物類…自然光や背景も、
とても参考になりま~す!(^◇^)

只今、ピットチームと格闘しております。
ちょっとづつですが、自分なりの落し所を掴みつつあります。
もう少ししたら、Blog上で報告しますので、
その際は寸評頂けたら嬉しいっす( ̄^ ̄)ゞ
返信する
ありがとうございます。 (ミゾロギ)
2014-11-19 21:19:22
家の前の借景ですが、感じが出ますね。これは朝の光です。
ピットチーム、次は1/12を作りたいです。がんばりますー。期待しております。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事