sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

横浜ホビーフォーラム2011 その1

2011-11-14 11:27:30 | イベント
昨日は朝からすかっと晴れて、暑いぐらいでしたね。

Img_0999
朝の8時から横浜出撃です。

Img_1002
電車で三十数台の模型を持ち込みました。1/14アルファが重かったです。

Img_1003
こんな具合に並びました。
レプリカンパニーの皆様、いつもありがとうございます。

Img_1004
こちらはタナヤン、モデルカースの作例です。素晴らしいフィニッシュ。

Img_1005
これ見たかったんです。ベルグのTIスーパー。昔のヴィスコンティのところにあった仕様ですね。

Img_1060
こちらも凄い。モデルカーズのエンジン特集。

Img_1157_2
アビル教授と周東さんのアメリカンモデルカーズ作例です。ため息もの。

Img_1063
アビル教授のAMT改造シェルビーGT350!

Img_1064
周東さんの67GT350。

Img_1065
周東さんの62インパラ。

Img_1119
アビル教授と北澤先生のトークショーも大盛況でした。

Img_1120
お疲れさまでした!

Img_1006
このでかいアルファが重かったんです。

Img_1007
アルファは人気がありますね。

Img_1008
そしてフェラーリも。

Img_1009
大好きなディーノも展示しました。

Img_1010
最近はスロット製作ばかりですみません。

Img_1011
ファルコンファンの方もいらっしゃいました。

Img_1012
真ん中のカレラ10はひろっし師匠です。

Img_1013
この辺りも人気ですね。

皆様ありがとうございました。
会場の様子や気になった作品は明日からレポートいたします。
雑誌も展示して皆様に見て頂きました。

Img_1186
いつものヒロデカール。これで1000円、何かに使えるんです。

Img_1187
こちらのエッチングも1000円。何かに使えます。

Img_1188
コジマさんの1/43コブラデカールもゲット。シャフトセット300円はマフラーに使えそう。
シートベルトはいつものヒロさんです。

Img_1189
終了間際にRYO☆1さん、に教えて頂いて飛んで行きました。
ABCブリアンツアのバードケージ。このキットずっと探してたんです。

Img_1190
お世話になっているグッドスマイルさんで、なんと4000円。ありがとうございました!!


今年もほくほくと笑顔で会場をでました。

Img_1173
外は夕焼け。

Img_1175
気持ちよかったな。

Img_1176

Img_1181
ホビフォ帰りのSLとすれ違いました。

実行委員の皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日曜日はホビーフォーラム | トップ | LM~最後のルマン勝者 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (たかとと)
2011-11-14 15:08:52
こんにちは。
横浜まで30台の手持ち搬入ですか。大変だ!
僕は今年か行けませんでした。残念。
これから皆様のレポートを拝見して満足することにします。
バードケージ。凄い内容ですね!これは欲しい。
4000円は激安ですね!
返信する
たかととさま、また忘年会でお会いしましょう。 (ミゾロギ)
2011-11-14 16:17:32
たかととさま、また忘年会でお会いしましょう。
昨日は盛況で楽しかったですね。バードケージも知り合いの放出品なので、楽しんで作らせて頂きます。
やはり青白のカモラーディカラーかな。凄くいい感じですよ。
返信する
昨日は、とてもたのしい1日をありがとうございまし... (ヒロさん)
2011-11-14 22:22:13
昨日は、とてもたのしい1日をありがとうございました。
アルファもコルチナロータスも、そしてカングーロも実物を見ると、やはりいいですね。畔蛭先生や北澤さんの作品、そしてS.E.Mのメンバーさんの作品、みんな見とれてしまいました。自分でも作るんですが、中々 思うようにいきません。そこがまた楽しいんですが、一度 すぱっと作りたいなー。
また、皆さんからエネルギーをもらい、制作意欲がもりもりと。
また、お会いする機会を楽しみにしております。
返信する
ヒロ さんさま、日曜日はお疲れさまでした。 (ミゾロギ)
2011-11-15 08:10:44
ヒロ さんさま、日曜日はお疲れさまでした。
みんなでハイになっているので、あっという間に一日が終わりますね。
お会いできてうれしかったです。
コンテストの作品も素晴らしかったですね。またいろいろよろしくお願いいたします。
返信する
ホビーフォーラムお疲れ様でした。 (yaszo)
2011-11-15 10:16:27
ホビーフォーラムお疲れ様でした。
いやぁ今年も楽しそうでしたね。
私もいろんな方のレポートを拝見してます。

しかしバードケージのキットはすごいですねぇ。
いやはや羨ましい(^^; 
返信する
yaszoさま、1週間ずれたらお会いできましたね。 (ミゾロギ)
2011-11-15 10:44:14
yaszoさま、1週間ずれたらお会いできましたね。
会場の熱気は凄く、熱に当てられたような一日でした。
あのバードケージ、RYOさんに教えて頂いて飛んで行きました。あってよかった。あのキットずっと探していたんです。
またお会いしましょう。
返信する
お疲れさまでした。 (クラッチョ!)
2011-11-15 14:56:39
お疲れさまでした。
年内に放ったらかしの物を1個だけでも完成させようと決意しました。
さて、どれをやっつけるか?(笑)

エスパス用にコジマさんで買ったタイヤは合いませんでした(爆)
返信する
クラッチョさま、お疲れさまでした。いろいろな作... (ミゾロギ)
2011-11-15 15:20:00
クラッチョさま、お疲れさまでした。いろいろな作品やセール品を見るのは心躍りますね。
8000円ぐらい買い物をしましたが、こういうのもいいものです。僕ももう少し模型を作ろうと決意、今の本の手が離れたら作りたいな。
返信する
日曜日は碌にご挨拶も出来ず失礼致しました。 (原敬洸)
2011-11-15 18:22:18
日曜日は碌にご挨拶も出来ず失礼致しました。
トークショーでの溝呂木さんの的を付いた質問。流石のお二人も一瞬たじろいでおりましたね。(笑)
探されていたkitも掘り出す事が出来たようで何よりです。
私は終始、友人のお遣いをしていたので自分のモノは今回探す時間は殆どございませんでした。
そう云えば、友人に依頼されていた物を探している途中、JokerのSZのエンジン付きのkitを発見致しました。
私は初めてkitの状態の実物を拝見致しましたが、一連のアルファシリーズの中では豪華かつハードルが高そうですね。
しかし、そこがkitがリリースされた当時の日本におけるヒストリックカー界となんとなくリンクしていて良いのですが。
PS.日曜日にMさんのご自宅で開催されるガレージセールは行かれますか?
返信する
原さま、日曜日はご挨拶できず、すみませんでした。 (ミゾロギ)
2011-11-15 20:32:34
原さま、日曜日はご挨拶できず、すみませんでした。
あのトークショー、誰かが質問しないとと思ったので、無茶な質問をしました。
「これは作りたくないなあと思うキットはありますか?」
お二人の先生ともきっちりとお答えくださって楽しかったです。ここで何とは書きませんが。

ジョーカー(RMP)のキットは、あの時代の奇跡ですね。ガレージヒロのアバルトともに、ほかとは一線を画したものでした。
リサーチと、立体としてのまとまり、バランスが素晴らしく、作っていて興奮したのを覚えています。
日曜日行きたいですねえ。また誘ってください。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事