sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

ジュネーブから

2010-06-21 20:19:51 | 模型
ジュネーブの中学生、匠君からまた模型の写真が届きました。
こんどはタミヤのポルシェ935。懐かしいですよね。私が小学生の頃の製品がカルトデカール付きで再販になったものです。

タミヤのアクリルをブラシで塗装しているそうで、向こうではクレオスのラッカーの瓶は手に入らないそうです。
Img_7117

窓枠もびしっと塗装されていて、デカールも決まっています。うまいじゃないですか!
Img_7121

フロントのマスキングを失敗してペーパーを使い、リカバリー方法をメールで聞いてくる熱心さ。
彼はうまくなりますよ。何しろ今度のルマンクラシックでは本物をばしばし見てきますから。
Img_7123

匠君、またの投稿楽しみにしていますよ。またいろいろ見せてくださいね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TAMIYA HONDA S800 完成! | トップ | club djet »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生ですか。。。僕より早くて上手い(笑)。 (クラッチョ!)
2010-06-22 11:59:13
中学生ですか。。。僕より早くて上手い(笑)。
将来が楽しみですね。
チンクとキャトル。確かに違い過ぎますよね。どちらも運転した事があります。
チンクは850ccにボアップしてあるものだったので、坂道も何とか登りましたがエッチラオッチラ。
坂道が多い土地ではチンク大変そうですね。でもとっても楽しい車。
キャトルは荷室は使う意味もないのですがフルゴネットが欲しいです。
もちろん今乗っている車+もう1台維持が出来る経済状態に戻る事が条件ですけど(笑)。
個展用に描かれている営業車両の絵、大好きなパンダも一緒に描かれていて
とても悩んでいます。後はどんな絵を描かれるのでしょうか。。。
返信する
クラッチョさま、フルゴの絵、DMに使おうかなと思... (ミゾロギ)
2010-06-22 13:26:34
クラッチョさま、フルゴの絵、DMに使おうかなと思っています。あと2枚ぐらい描く予定ですが、2馬力あたりともう一台は何にしようか考え中。まだ個展まで時間はありますのでぜひお考えください。
フルゴはガス検を通すのがたいへんですが、関東で乗っている人も何人かクラブでいます。
窓付きの方が便利ですが。クラブ内でも手放す人はいますよ。
クラブがあるので、パーツや情報はなんとかなります。クラブはもうすぐ20周年です。長くやっていますよね。
私も学生の頃からの初期メンバーです。(今は幽霊会員ですが)

ジュネーブの匠君、うまいですねえ。中学生なのに趣味が渋い。おじさんど真ん中なあたり、将来が楽しみです。
ルマンクラシックでは絵を一枚描いてプレゼントしましょう。
返信する
以前、川崎の宮◯オートさんに2台続けて車の整備を... (クラッチョ!)
2010-06-22 14:29:27
以前、川崎の宮◯オートさんに2台続けて車の整備をお願いしていました。
あそこはキャトルでは有名店ですよね?
チンクとキャトルどっちが良いかなぁなんて、
今は買えないのに悩んでいる時間が楽しかったりします。
まぁ今時この2台で悩む人も居ないと思いますが(笑)。
返信する
宮○さんは、整備に出すとラジオがAMになっていたり... (ミゾロギ)
2010-06-22 15:22:34
宮○さんは、整備に出すとラジオがAMになっていたり、いろいろ逸話がありますが、わたしはちなみに三郷のサイトウさんにだしています。ガレージサイトウはミニの有名なお店で、あのキャピタル自動車の工場長さんのお店です。

キャトルもずいぶん相場が下がっていますが、程度の悪いものはつぶされていくんでしょうねえ。
チンクは学生の頃欲しかったんですが、子供が出来ると4枚ドアってやはり必需品ですね。
今ではチンクよりも600のほうに魅力を感じたりします。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-06-23 09:35:46
ミゾロギ様
うまいですね。私が中学の頃は、こんなにうまくできませんでした。今でもこんなにきれいにいかないですよ。将来有望ですね。しかし、受験とかで段々と遠ざかってくる年頃。ご両親のご理解を!。
返信する
お父さんも目覚めたので、今度パリまでお二人用に... (ミゾロギ)
2010-06-23 12:30:24
お父さんも目覚めたので、今度パリまでお二人用にタミヤのアルピーヌモンテを持って行きます。
海外でフランス語や英語の友人に囲まれ(ジャンアレジの子供も!)、さらにクラシックイベントにも出かけられる環境、お金を払っても体験出来ないもの、まさにプライスレス。
お父さん、お母さんがとってもすごいです。
返信する
こんにちは。 (takumi207)
2010-06-24 06:50:44
こんにちは。
再び僕のプラモを載せていただき、ありがとうございます。
このポルシェのデカールは一つ一つが大きいため貼るのに苦労しましたが、溝呂木さんが教えてくれたマークセッターが大活躍しました。

今は勉強をしつつモノグラムのカウンタック25周年モデルを作っています。
では、ルマンクラシックでお会いできる事を楽しみにしています!
返信する
匠君こんにちは。モノのカウンタックとは珍しいも... (ミゾロギ)
2010-06-24 08:31:28
匠君こんにちは。モノのカウンタックとは珍しいものを作っていますね。あれはアメリカ仕様で珍しいキットだそうです。
ぜひまた送ってくださいね。
935はデカールがきれいに貼られていてびっくりしました。自分が中学生の頃を思うとうまいなあと感心しますよ。
期待しております。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事