sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 エッシー/イタレリ レンジローバー初期型 トリファクトリーのフィギュアを合わせました。

2021-05-23 12:28:35 | 模型


先日完成させたイタレリから再販された旧エッシーのレンジローバー 。
荷物やフィギュアを作っていきます。


まずは昔買ったミニアート1/35のワインセットを。木箱やワインが多色成形でたくさん入っています。

木箱はそれぞれオキサイドサフやアサヒペンクリエイティブカラーのライトカーキー、アースグリーンをランナーにひと吹き。


流し込み接着剤だけで組み立てられます。


凄い精度ですね。


このウェザリングスティックいいですよ。


付属のデカールもいい感じ。


貼った後でタミヤのつや消しクリヤーをひと吹き。


ボトルは多色成形。このきらきらひかるタミヤのラッカー、スパークリングシルバーがお気に入り。


デカールは水分をふき取るとデカールも剥がれてしまうので、乾くのを待ちながらピンセットで押さえつけます。クリヤーをひと吹き。


金色はクレオスを使っています。


こちらもデカール貼り。そしてクリヤー。



こちらも組み立ててデカール貼り。ウェザリングスティックを重ねます。


木箱完成。


ボトルの切り出し。


ハイグレード模型用接着剤で傾かないように固定していきます。ラベルはほとんど見えなくなりますね。



荷台に載せるとこんな感じ。左の木箱はコバアニイさんのレーザーカットのキットから。


こちらのフィギュアを合わせます。トリファクトリーのフィギュアセット。お姉さんは前に作っているので、おじさんを製作。


まずは手を整形。



いい感じで木箱を持ってくれます。


こちらが前に作ったお姉さん。



足が気をつけ姿勢なので、1分チンしたお湯につけて足を曲げてみました。フィギュアを入れたままチンしないようにしてください。
地面に押し付けて立つように足首も曲げておくといいです。



顔はエラを削り込んで、英国紳士風にしてみました。


パーツクリーナーで脱脂して、ミッチャクロンを吹きます。パーツクリーナーは有害なので手に持って吹かないように。


ピンクサフを肌の部分に吹きます。





肌をマスクしてスボンをオキサイドサフとマホガニーサフで、
ジャケットはツイード風にライトカーキーとマホガニーサフを吹きました。



マスクを剥がすとこんな感じ。ラッカー下地はここで完了です。



アルキド樹脂絵の具アキーラで細部を塗っていきます。



顔も塗り分けていきました。







おじさん完成です。木箱はスケール違いでも違和感ないです。












今朝久しぶりに晴れたので外撮影、英国の郊外のイメージです。
やはり車模型はフィギュアがいるといいですね。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー水彩画 ポルシェ911... | トップ | 1/25レベル ポルシェ914/6製... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SDTM)
2021-05-23 23:50:40
☆ いつも車の水彩画、模型製作の記事を
  楽しく観させて頂いています。

  今回の記事の最後の画像を弊BLOGにて
  掲載することをご許可ください。

  宜しくご検討をお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (ミゾロギ)
2021-05-24 09:23:24
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事