sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

横浜ホビーフォーラムその1

2010-11-22 08:55:31 | イベント
横浜の朝はいい天気。既往、行って参りましたホビーフォーラム。

いやあ、盛り上がりましたねえ。皆様お疲れさまでした。レプリカンパニーの皆様、今年もお世話になりました。

横浜は朝8時。
Img_0063
カメラをキャノンのパワーショットSX130ISに買い替えました。

Img_0064
ちょっと広角で、良い感じに写ります。

Img_0066
n-hirobeさん、おすすめ。16000円ぐらいです。
これはポジ風カラー。きれいですね。

Img_0067
ここから

Img_0068
ここまで。約30台持ち込みました。いつもスペースをすみません。

Img_0069
タナヤンさん。

Img_0074
ひろっしさん。

Img_0075
あびるさん、周東さん。

Img_0076
鵜飼さんにも久しぶりに会えました。ありがとうございました。

Img_0077
周東さんの箱根細工。プラ板のバキュームダイハツビーです。匠の技!

Img_0078
ケンクラフトさんの秘蔵ポケール、フィアット1300。素敵でした。約1/13.5。
エンジンやシャーシがいいんです。

Img_0079
そして1/12のモトラマ!

Img_0081
なかには1/24が入っています。このモトラマは、鉄板のプレスらしいです。ミュージアムモデルですね。

お買い物は前日静岡で手にれていただいたこちらを会場にて受け取りました。
ありがとうございました。ロータス40とフェラーリP2、キングコブラ!ひとつ1575円でした。

Img_0162

そしてこちらが会場でのお買い物。
Img_0163
ヒロさんで、挽き物のライトやデカール。シートベルト。プラグコードはバラッカさんで。
ホイールインサートはQモデルさんです。しめて5000円ぐらい。

会場にてカレンダーやCD-ROMをお買い上げいただいた皆様、感謝いたします。

まだまだ続く。




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの三菱自動車ペーパークラ... | トップ | 横浜ホビーフォーラムその2 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした。 (たかとと)
2010-11-22 10:04:30
昨日はお疲れさまでした。
田宮のスロットボディいいですね!3作一気組とかいかがですか?
沢山の完成品見れておなか一杯でした。
やはり「生」で見ないと駄目ですね。刺激受けまくりでした。
返信する
たかととさま、昨日は楽しかったですね。あのあと... (ミゾロギ)
2010-11-22 10:25:18
たかととさま、昨日は楽しかったですね。あのあとバラッカの南口さんと熱く語りました。そうだよなあ、と元気をもらいました。
やはり、展示会で人とつながったり、作品を見ていただくのは良いですね。
タミヤのボディ、お気楽に作りますよ。
返信する
こんにちは、静岡の海野です。 (海野)
2010-11-22 10:26:19
こんにちは、静岡の海野です。
横浜では作品をじっくり拝見させていただき、お土産もありがとうございました。
前々から気になっていていけなかったのですが、今回初めて伺ってみてイベントの熱気に圧倒されました。息苦しかったです(笑)。
そういえば、このブログの最初の写真、ハネケンビールのお店、いい雰囲気ですね。
会場からの帰りにこのお店のテーブルでちょっと遅い昼食をして横浜を後にしました。
1/24のK、F、Lボディもどんな仕上がりになるのか楽しみにしております。
返信する
私もフォーラムお邪魔しましたが、どれも素晴らし... (Car modeler チー)
2010-11-22 10:28:23
私もフォーラムお邪魔しましたが、どれも素晴らしい作品ばかりで目が廻ってしまいました。
残念ながらミゾロギ様にはお会いできませんでしたが、次回も楽しみにしております。
返信する
海野さま、いつもありがとうございます。あのボデ... (ミゾロギ)
2010-11-22 10:57:33
海野さま、いつもありがとうございます。あのボディ、形にしたいです。とくにKボディ、皆さん人気があるようで、やはり、赤ではなく青で塗りたいと皆さんおっしゃっていました。
実車が赤でタミヤの箱絵が青なんですよね。あのイメージ。

あそこのカフェ、じつは入ったことがないんです。今度入ってみます。

Car modeler チー さま、いらっしゃいませ。
ふらふらしていてご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
あのイベントは何か元気がもらえる場所です。新しいことをしたくなります。
またどこかで一度お会いしましょう。
返信する
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-11-22 11:57:58
溝呂木様

大桟橋は盛り上がったようですね。私は所要で八王子に行かなくてはいけなくなり伺えませんでした。皆様の作品を拝見するのが年に一度の楽しみなだけに大変残念です。ところで、話は変わりますが明日の「コッパディ東京」にはいらっしゃいますか?今年のメインテーマはアルファロメオとの事です。
詳細は下記のURLをご覧下さい。

http://www.coppagiappone.com/
返信する
原さま、いつもいらっしゃるのにお会い出来ず残念... (ミゾロギ)
2010-11-22 12:17:32
原さま、いつもいらっしゃるのにお会い出来ず残念でした。
それほど買い物はしなかったのですが、楽しいひとときが過ごせました。
やはりコンテスト参加者のレベルが素晴らしく、良い刺激をたくさんいただきました。
コッパデ東京、時間が取れればいきたいですね。やはり得る物が大きいと思います。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-11-22 13:09:03
ミゾロギ様
行けなくてすみませんでした。熱気は感じられますよー!。

しかし、このモトラマ良いな~。
返信する
大内さま、ケンクラフトさんは1/5だかのADO16のグ... (ミゾロギ)
2010-11-22 13:37:36
大内さま、ケンクラフトさんは1/5だかのADO16のグリーンのウーズレーの色見本模型も持っているそうです。いやあ、すごい世界ですね。
このモトラマは巨大でした。実車のレストアにあわせてアメリカで作られた物のようです。アメリカのクルマ文化よ。
返信する
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2010-11-22 14:22:49
>ミゾロギ様こんにちは。
今年も一際すごい内容だったみたいですね。
画像からも制作者の皆さんの熱いものが伝わってきます。

スロットボディーありがとうございます、これで迷うことなく
作ることが出来そうで楽しみです。
キングコブラ、赤にしてみたい気もしますがやっぱりブルーですね。
昔、3つ作ったので今度で4つ目です(笑)
スパッツ付けようっと。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事