sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

スパークギャラリー東京へ行ってきました。

2022-02-19 08:51:08 | ミニチュアカー

昨日は銀座でのクロッキーのあと、新橋のスパークギャラリー東京へ行ってきました。

ことの発端は先日の突然のメールから。スパークジャパンの方から社長のウーゴさんがスポーツカーズモデリングの在庫を全て一冊ずつ欲しいというご注文をいただきました。
南仏に建設中のスパークセンターに世界中の模型やクルマ雑誌、実車のコレクションやいろんな時代のミニカーコレクション(スパーク製品だけでなく)を
集めて世界中のファンが見られるようにするそうです。
画集もサービスでおつけして納品しました。

スパークギャラリー東京は新橋のタミヤプラモデルファクトリーの近く、

中にはたくさんのミニカーが並べられています。





1/8ミニカーは大迫力。それぞれ立派なアクリルケース付きで550000円で売っているそうです。
通販はしていないので、お持ち帰りできる方限定だそうです。イクスのサイン付きの956は非売品だそうです。


こちらは1/12だったかな?







1/18ミニカーも魅力的


1/43は基本的に全て入荷するそうで、早い者勝ち。古いものも買えるそうですよ。スケールによって均一料金だそうです。43で8000円くらいでした。
こちらの写真はフランス限定モデルでここでしか買えないとか。
タミヤプラモデルファクトリーの帰りに寄られる方も多いそうです。


近所のこちらへも






男のロマンですね。




パーツがいろいろ買えるのでおすすめですよ。
僕はよくタイヤやエッチングなど購入します。

新橋は会社帰りに寄りやすい方も多いと思うので、ぜひ行ってみてくださいね。
スパークと何か楽しいことができるか、いろいろ話をしてきました。
これからスポーツカーズモデリングは全て南仏スパークセンターに納品されることになりました。
嬉しいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナUSCP、イタリアDDP... | トップ | フィアットカフェ松濤個展 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュアカー」カテゴリの最新記事