sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

GEORGIA Mercedes-Benz 230SL

2013-04-11 06:59:21 | ミニチュアカー
今話題のコンビニミニカー、缶コーヒージョージアのおまけを一つ買ってみました。
缶コーヒーの口のところに、中身が見える袋がついているので、好きな車種が選べるのがいいですね。
メルセデスベンツの新しめからモスとジェンキンソンの300SLRまで、オープンカーが並んでいました。
そんな中で、色が気に入った230SLをチョイス。

Dsc00761
プロポーションはなかなかいいのですが何か味気ないかな。

Dsc00768
裏がネジ止めなので簡単に分解して、内装にサフとガンダムカラーの赤を吹いてみました。
ボディ側にも幌カバーがあるので、サフと赤を筆塗りしています。
やり過ぎないように内装は赤を塗ったのみ。
ホイールキャップもボディ色をリキテックスで塗ってみました。リムの部分はシルバーのペイントマーカーを塗っています。タイヤが外れないのでそのまま塗っています。

Dsc00766
リヤの車高が低めの方がエレガントなので、ボディ側の車軸受けを1ミリ弱切り飛ばし、気持ち下げています。
あとはちょこっとだけ色をさしていい感じのミニカーになりました。

昔近所にアイボリーとマルーンの2トーンのSLがいて、幌とホイールがマルーン、ボディがアイボリーでした。
かっこ良かった。SL好きなんです。

あえていじくりすぎず、佇まいを楽しむにはいいですね。作り手の品の良さが伝わるいいミニカーです。
お早めにコンビニへ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 ESCI/ITALERI RENAULT R... | トップ | 1/24 ESCI/ITALERI RENAULT R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュアカー」カテゴリの最新記事