sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

gege CITROEN DS19

2014-03-06 08:39:31 | 模型

このところ、5年ぶりくらいに仕事が忙しくなり、11月からやっているペーパークラフトが大詰めを迎えています。一気に11車種をカラーリングパターン違いで同時にアップするというもの。来週ぐらいまでが山場ですね。

この仕事のご褒美に、前から欲しかったgegeのテレギデ、リモコンシトロエンDSを手に入れました。
前から狙っていたOTさんのお店からです。いつもワンダーで見ていて、こちらが今回の買い付けの3このうちの最後の一つだったそうです。

Dsc02778

50年代の箱、古いタイプだそうです。

Dsc02779

大きさは1/18くらい。本当の初期型。デビュー当時の形。リモコンがダッシュボードの形で、ウィンカーレバー等が動きます。もちろんヨーロッパ規格の古い電池が手に入らないのでクルマは動きませんが。

Dsc02780

1/43のミニカー、7-8台分ですから、がんばりました。愛おしいです。

Dsc02781

こういうデザインも素晴らしい。

Dsc02942

ちょっと痛んだところも好きです。

Dsc02943

古いおもちゃ、その時代のもの、好きなんです。

Dsc02944

R4とR6と。リモコン大好き。

Dsc02946

アルバムはこちら。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.437188909718234.1073741930.100002813875488&type=1&l=87dc69dfef

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子版スポーツカーズモデリ... | トップ | 今週日曜日はYMR。北新横浜バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池部分を改良して動かせるように!! (たかとと)
2014-03-06 09:40:19
電池部分を改良して動かせるように!!
動いている姿が見てみたいですね~
返信する
リモコンの中に単3電池ボックス仕込んで、動作確認... (ミゾロギ)
2014-03-06 10:33:35
リモコンの中に単3電池ボックス仕込んで、動作確認しますか?まあ動かないでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事