やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

矢川・花の直売所

2014-06-10 | 農・生物
近所の人に、矢川の花の直売所を教わる。矢川っていっても、
地元の人もどこに流れているか知らない人も多いくらい。全
長1.3キロと小さい川。

その矢川の近く、南武線矢川駅から南下して甲州街道の南側。
青柳崖線樹林(ハケ)という武蔵野の面影を残す緑が生い茂ると
ころ。



そのあたりは、ちょっと不思議なエリア。宅地化も進むけど、
農地もけっこう残り、滝乃川学園というハンディキャッパー
の福祉法人の施設が点在し、認知症グループ園、保育園など
もある。

そういう人達が通ったり散歩しているところに何度も出会う。
市場経済とはかけ離れたエリアとも言えるだろうか。



教わった花の直売所はその一角で農家の庭先にあった。値段
というのがかけ離れて安い。南アジアみたい。円が歓迎され
る、みたいなw


終わりかけなんだろうけど、3本10円!


こっちの花はモノがいいからだろう、1本30円


アンズは傷ものだろうけど、1ヶ5円

オトギリ草、紫陽花なんかはわかるけど、名前がわかんない
のも多い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿