やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

国立北口待望のパン屋

2013-08-21 | 
国立駅の商業って南口が中心。広い大学通りを中心に
お店がいっぱいある。ただ店舗面積というかお店用の
建物が少なくって、割と大手企業が多い。

ここ数年、個性的なお店も増えてきて、NAVERにう
まくまとまってるのは、さすが。NAVERにもまだ載っ
ていない、地元待望のニューカマーがこの6月に開店。



天然酵母の「ベーカリー・ハース」が駅北口側にでき
る。ボクたち北口住人にとっては待望のパン屋。「パ
ン屋砂漠地帯にようこそ」ってお店に伝えたら、よく
言われるっていうのがおかしいw

若い夫婦のお店で、旦那さんがパンを焼き、奥さんが
売り子担当。彼はキィニョンともう一店(たしか、
あこべる)を経て、独立。近所に住んでるそうで、
最初は国立南口で探したけど、なかなかいい物件が
なかったとか。

お子さんの保育園ママ友から、国立駅北口で作るべき
っていう言葉に押されて出会った物件だとか。元クリ
ーニング店の物件が、近所で見つかり無事開業。

近所の人たちで賑わってて、たいてい夕方には売り切
れ。近くにはJRの鉄道研究所という割と大所帯が働い
ているから、その人たちも買いにきている。



お店のエアコンは販売側に一つあるだけ。厨房は熱く
ってエアコン設置が無意味だとか。一度Tシャツが汗び
っしりの旦那さんが奧からでてきて挨拶してくれる。
こっちの頭も下がるね。

パン屋の例に漏れず、早朝から仕込んでパンを作る。
彼等の笑顔を思い出しながら、美味しいパンを頂く幸
せが一つ増えた。

写真はこのブログから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿