やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

Open Show CP+ 中止、大雪で。

2014-02-15 | photo
2/15、横浜美術館で開催予定のOpen Show CP+ を中止とさせて
いただく。ご予約いただいた方々には大変申し訳ありません。
とても残念だけど自然には勝てない。。

前日の予報では、1週間前の大雪より、積雪量は少ないとか、
早朝から雨に変わるから、と聞いていたから大丈夫だろうと
タカをくくっていた。



朝起きたら、意外な大雪。先週以上だ。交通機関は始発から軒
並み運転中止。時間とともに運転再開がちらほら始まるから、
うまく動けと祈る。

深夜に東急東横線の住吉駅で、追突事故が発生し、折り返し運転
であることも知る。東海道線も不通だから、このままだと京急だ
けかも、東京近郷から横浜を結ぶ鉄道は。



CP+は開催中止を決定、との電話連絡をいただく。8時前のこと。
大きな組織だし、4日間開催(2/13~2/16)のうち1日閉催する
ことは苦渋の決断だったろう。自動的にOpen Show が中止にな
るのではなく、検討を委ねられる。

ご発表いただくQ.サカマキさん、石川武志さん、共催いただいた
横浜美術館さんと協議していき、中止を決める。2/16で開催できな
いかという模索もしたが、中止することと、翌日開催することを大
雪の混乱のなかで同時に準備することは難しいという結論に。



Open Show CP+を開催するための関係者のエネルギーが宙に浮く。
振りかざしたコブシをどう沈めるか、外に出て雪道を歩いてみる。
思った以上に歩きにくい。大変難儀。雨も降って雪が重くなってる
感じ。

ベンツのジープ=ゲレンデヴァーゲンが難渋している。乗用車が動け
なくなっている。。これは雪の影響がでそうな予感がする。開催中止
は仕方なかったと、身体が納得し始める。家にいると頭だけで考えが
ちだったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿