やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

アメリカへ行く人・帰る人

2009-04-25 | 
学生時代、芝居のまねごとをやっていた。
上手い人もいっぱいたし、中にはプロの道を
歩んだ人もいた。

今日はそのうちの一人がアメリカへ転勤するのを
祝うために小宴が設けられ、7、8人が集まった。

脈絡のないようなあるような話が俎上にのぼり
結論をださずに次々へ話題が転換していく;

ブラジャーの売上が下がっているのは、
不況以外にユニクロのブラ無し下着の影響が
あるとかないとか・・

新副都心線は全面開通するまでは、
儲かってないんじゃないかとか・・

人事評価のむずかしさとか・・

オリンピックはシカゴ対東京の
一騎打ちではないかとか、でも
東京は盛り上がってない理由とか・・

映画の原作に可能性があるものは
どれだろうとか・・

公然わいせつ罪で逮捕された草なぎには
非難より擁護の声が多かったのも
演劇仲間だからか大人になったからか・・

美術館の設立の可能性だとか・・

先進国で人口が減ってきた原因だとか・・

フィラデルフィアで日本語講師をしていた仲間の一人が
長い間のアメリカ生活から帰国した報に驚いた

ニューヨークで会ったのが20年前だから・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿