GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

お寺に向かうその道中・・

2013年07月17日 | 各地の巨樹・巨木
今回向かった先は・・
岩手県の大興寺!

ターゲットは「オオカツラ」だ。

前回のサイカチは宮城県だったが、行程の関係で踵を返して岩手県に戻ってきた。

この大興寺花巻市のかなり山間にあるのだが、道中が素晴しかった・・

口では言い難いのだが、アスファルトこそあるものの道々での木々たちの雄々しさがそのまま伝わってきて戦国時代を歩いてるよう。

得意の妄想が始まる・・

左手の森の中から賊が現れ
「金目のものをおいていきな!」

「勘弁してけれ!なんも持ってねぇだで!」

「ほぅ・・良いカメラじゃねぇか・・」
(戦国時代にカメラがある訳なし)

「これは勘弁してけれ」
(そこまでたいそうなもんじゃないよ・・あんた・・)

剣豪の役じゃなくて弱者かよ!
妄想の中でも弱いのね私(笑)

しかも車で移動してるのに妄想すんなよ・・
安心しろよ。

勝手に10年ほど前に見たNHKの宮本武蔵を思い出したりした(笑)
ちなみに武蔵のロケ地は熊本県らしいので位置的には真逆ですな・・

こんな妄想するぐらい素晴らしい自然でしたとさ(^^)

ちなみに、こんなアカマツが普通に生えている!


奥の奥まで行ったところで大興寺にたどり着いた!



ちなみにこの鳥居は大興寺を正面に見て右手にある土仏観世音堂の入口だ!

さて次回は大興寺でのオオカツラを紹介する。






最新の画像もっと見る