GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

戦場ヶ原の草紅葉

2010年10月14日 | 植木・生物・植物考
今日は栃木県の奥日光の草紅葉をご紹介したいと思います。
まだ早かったかな・・と思いましたが(10/12現在)草紅葉の方は順調に色づいておりました
小田代ヶ原(写真の場所)に向かう途中の道中は紅葉は6分というところだったのですが、このあたりはよほど冷え込むのかクサモミジやミズナラなども結構紅葉していました

それに見てください。
この白樺の木肌を・・
見事な『白』です

これぞ白樺という感じですね。
白樺は昼夜の気温差が激しいところほど綺麗な木肌になると聞いたことがあります。
お客様の中にもこの白樺の色に惚れ込んで庭に取り入れたいと考える方が多いのですが、都心部ではなかなか難しいですね・・お気持ちは非常に良くわかるのですが・・

ちなみにこの紅葉している草の名前は『エゾヌカボ』といいます。

明日からは『日光シリーズ』をお伝えしようかと思います

最新の画像もっと見る