イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

FA補強ほぼ終了

2007-03-18 23:21:42 | イーグルス
 戦力から考えても、サラリーキャップの残りを考えても、Buckhalterの再契約でFA戦線は一区切り付いたのではないかと考えます。ドラフトまでに動くとすればベテランLBの補強が有るかもしれませんが、もう大きな動きは無いでしょう。

 そういう訳でこのオフの動きをまとめたいと思います。RFAは一人も居ない状態でUFAが11人居ました。
QB Jeff Garcia TBに移籍、2年7ミリオンから10ミリオン程度の契約のようです。
WR Donte Stallworth NEに移籍、6年33ミリオンの契約ですが、実質1年3,6ミリオンの契約と見られています。
SS Michael Lewis SFに移籍、6年30ミリオンサインボーナス10ミリオンの大型契約を手に入れました。
CB Roderick Hood ARIに移籍、5年15ミリオンですし、再契約出来る可能性は残っていたのではないでしょうか。
DE Joqua Thomas 5年12,5ミリオンで再契約
LB Shawn Barber 何所とも契約していません
RB Correll Buckhalter 2年契約で再契約
QB Koy Detmer 何所とも契約していません
CB William James 1年契約で再契約
RB Reno Mahe 何所とも契約していません
FS Quintin Mikell 4年5ミリオンで再契約
 スターター級の4選手はStallworth以外ほぼ予想通りの金額を得てチームを去りました。残すであろうと思われたMikell,Buckhalter,Jamesは予想通り再契約しています。残っている選手の中では、Barberに他チームから誘いが無い様ならばミニマムでの再契約が有るかもしれません。Maheは放出濃厚ですし、Detmerも今の段階で再契約する事は無いでしょう。

 新加入は2人です。
WR Kevin Curtis STLから6年32ミリオンサインボーナス7,5ミリオンで加入しました。
KR Bethel Johnson MINから1年契約で加入しました。
 CurtisはStallworthの代わりのスターター候補、JohnsonはMaheに代わるリターナー候補です。

 スターター級が4人抜け、1人入れたと言う事になります。他にリターナーの入れ替えをしています。抜けたスターター級3人のうち、QBは3番手のA.J Feeleyと契約延長して手当ては済んでいます。手当てが済んでいないのはニッケルバックのHoodと元プロボウラーで去年はダイムバックを務めたLewisの2人と言う事です。Lewisは若手のSean Considineにポジションを奪われていましたから、本当の意味で戦力ダウンしたのはHoodが抜けた穴だけと言う事も可能です。

 
 FA戦線が終わった今の段階でドラフトのポジションニーズを考えてみます。
 絶対に必要なポジションと言うのは有りません、これまで書いてきたように致命的流出はニッケルバックのHoodだけです、(元Peterson)William Jamesと再契約しているのでCBは絶対に必要な大穴とまでは言えないでしょう。
 重要度から並べれば、CB,MLB,S,OLB,DE,RB,TEこういう順番だと考えます。4巡指名権がトレードでNOに行ってるので今の所ドラフト指名権は6つ、FA流出の補填ドラフト権は多分貰えないでしょう、UFAで抜けた選手はほとんど居ません(ドラフト当日にたくさんトレードしたのでスターター級が結構入れ替わっているんですけど)この6つの指名権のうち1日目の3つでDL,LB,DBを1人づつ取るのが良いのではないかと考えます。オフェンスはスターター、バックアップ共にほぼ陣営を固める事が出来ました、新旧交代を進めている途中のディフェンスにドラフトは重点が当てられるべきです。

 DLでは、ランストップ能力の向上が必須です。トレードしたHollis Thomasの代わりになるNTを用意できなかった事がシーズン通じてランディフェンスに響きました。DEもランを止めれる人材が不足しています、Darwin WalkerをDEに入れているようではいけません。330ポンド級のNTを入れるのか、280ポンド級のDEを入れるのかは状況次第ですが、DLを2人指名する可能性は十分に有ると考えます。
 LBはJeremiah Trotterのプレイタイムを減らして膝の状態を維持する為にバックアップを確保する必要が有ります。SLBは2年目のCris Gocongの評価次第でしょう、Dhani Jonesをキープするのならば無理に取る必要は無く若手の成長を待つポジションと考えます。
 ポジションニーズの最上位に来るのがDBです、1,2巡どちらかでDBを一人指名する必要が有るでしょう。ニッケルCBとしての小柄なスピードCB,スターター2人のサイズ不足を補う為の大柄なCB,3年目になるSean ConsidineのグレードアップになるSS,Brian Dawkinsの後継者になるFS,とにかく能力のある選手を指名する事になるでしょう。