女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

プライドと偏見:キーラ・ナイトレイ

2007-12-09 22:57:10 | 映画
女優力 84%!   (やっぱりこちらが似合うね。)

こちらは、舞台がイギリスの文芸もの?
ノーブルな雰囲気、しかしいまひとつ上品でなくはすっぱな雰囲気もある。
4人だか5人だかの姉妹の中で、しっかりしてて気が強い役か?
彼女には、はまり役だったと思う。
やっぱりドミノのビッチ系路線は、やめた方が良さそうだ。
スリムで美しいキーラには、こっちの方がジャストフィットだね。

映画もなかなか面白かった。
ちょっと少女まんがっぽい話のような気もしたが、楽しめた。
相手役の男優さんも、お父さん役の見た顔の男優さんもいい感じだった。
なんか、雰囲気が「いつか晴れた日に」と似てると思ったが、
原作が同じ作者のようだ。
終盤の展開なんか良く似てたような気がする。

しかし、女性に全く相続の権利が無く、
父親が死ねば結婚してないと路頭に迷うというのは
厳しい話だね。
娘ばかりのため、家督はいかさない親戚の男に行くとは。

女性たちの結婚へ突き進む姿も、さもありなん。


最新の画像もっと見る