女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ACミランVS浦和レッズ:FIFAクラブワールドカップ2008準決勝

2007-12-16 10:54:41 | サッカー
日本の、Jリーグのクラブがヨーロッパチャンピオンと公式戦で
対決するという歴史的一戦。
これは、楽しみだった。

結果は、周知の通り1ー0でミラン勝利。
浦和は良くやったと思う、カカ、ジラルディーノ、ピルロ、インザーギ、
マルディーニ、セードルフ、ネスタ、、、
セリアAを見られなくなって随分経つ自分でも良く知ってる、
スーパースターがきら星の如く並ぶミランに、
鈴木、阿部、トゥーリオ、永井、坪井らの浦和の面々が
マッチアップする姿は素晴らしかった。
98年のワールドカップでの日本VSアルゼンチンを思い出すね。
10年前では、とても考えられなかった。空想すら出来なかったね。
アビスパもいつか、、、
うーん、やっぱい今の段階では想像出来ない(^^;

ただ、確かに浦和は良くやったとは思うけど、
さすがにミランは上手い、強い、早い。
特に後半は、力の差がはっきり見えた感じがした。
そのミランは、セリアAでもいまひとつらしい、
好調なチーム状態では無いんだろう。
それでも、あれだからなぁ、、、
結局、一人好調なカカにじょじょにディフェンスを破られるようになって
カカからのパスをセードルフに決められて失点してしまった。
絶好調のミランが本気で点を取りに来た時のもの凄さは知ってるので、
そんなミランとのマッチアップを見たかった気もする。
あのジラルディーノも、最近不調と聞いたが、確かにそんな感じだった。
日本のクラブが、ヨーロッパ、南米のクラブと対等に戦えるまでには
まだまだ時間がかかるだろうけど、その第1歩がついに踏み出された。
そういう意味では、意義深い試合だったと思う。

しかし、浦和のサポーターは、相変わらず素晴らしいね。
やっぱ浦和がクラブワールドカップに出てきて良かったと思わされたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (白羽の矢)
2007-12-21 22:57:54
この試合、僕は日本のチームに勝って欲しいという気持ちとミランとボカの決勝が見たいという気持ちとの狭間で心揺れながら見ました。(笑)

やっぱりミランの選手はキープ力が高いですね。特にカカは別格に感じました。確かにレッズはよく頑張ったとは思いますけど、もうちょっと攻撃的に行って欲しかった気もします。トーナメントだから何点とられようが負けの意味は同じなんですけどね。

FC東京もいつか、、、うーん、うちも今の段階では想像出来ないです。
返信する
やはり (すとら)
2007-12-22 08:11:04
さすがの浦和も、ミランには勝てないだろうと思いつつ。
前半は、ちょっと期待が持てる内容で、勝てないまでも
得点を期待してしまいましたが、後半はさすがミランでした。

しかし、決勝戦みるとちゃんとピークは決勝に合わせてたみたいですね。
準決勝は、相手に合わせて最小限の力で結果だけ出したと言う感じに思えてしまいました。
まだまだ、日本のチームがあのレベルになるには何年かかることやら、、、
決勝戦は得点が多くて楽しく見れました。
返信する