女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

SYD BARRETT:ex Pink Floyd

2006-07-12 21:09:03 | 音楽
元ピンク・フロイドのシンガー・ギタリストのシド・バレットが
7月初旬亡くなったそうだ。

とても淋しい。
彼は、マーク・ボランと並んで若い頃のアイドルだった。
2人共、文句無くかっこ良く、素晴らしい曲を書くミュージシャンだったね。
まぁ、シドの方はリアルタイムで知ってはいなかったし
知った頃には、その音楽活動は終了してたんだけど。

彼の2枚のソロ・アルバム、彼が参加したピンク・フロイドの1stアルバム。
そして、See Emily Play。
なんとも、不思議で素晴らしい曲ばかりだった。
そんな素晴らしい曲に、独特のヴォーカルとギタープレイを
残して、あっちの世界に行ってしまったシド。
例え生きていたからといって、彼の新作を聞く事も
なかったろうけど、英国のどこかに彼がいるというのと
いないのでは、やはり何か違うね。

フロイドのWish You Were Hereを買おうかなぁ、、、


最新の画像もっと見る