女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

スパイダーウィックの謎:サラ・ボルジャー

2009-08-05 21:44:04 | 映画
女優力 55%! (普通に子役のお姉さん)

派手なブロンドのちょっと可愛いおねいさんなサラ・ボルジャー。
子役のお姉さん役だから、まだ若いんだろうね。
別にスルーしても良いかな?と思ったけど、
以前スルーしようかと思って一応取り上げていた
同じような子役のお姉さん役でほとんど寝てただけの
クリステン・スチュワートが最近トワイライトとか言うヴァンパイヤ映画で
ブレイクしたようなので、何でも取り上げとくもんじゃのと思ったので、
彼女も一応取り上げてみた。
まぁ、美人というよりは可愛い感じなのかな?
ザスーラのクリステン・スチュワートよりは、出番も多いし
話にもからんでがんばってるね。

映画は、現実世界に妖精が実在するというファンタジー。
別世界の話では無い。
映画の宣伝では、美しい妖精が映っていて奇麗な話かと思ったけど、
実際の作品では、登場するのが醜いゴブリンがほとんど。
美しい映像は、控えめになっている(^^;
しかも奴らかなり危険で、封印で守られてる家の中以外は危ない状態。
まぁそれも、開けちゃ行けない本を開けてしまうという、あたりまえな展開のせい。
その本がキーになってるんだけどね。
グリフィンが、主人公の少年達を本の著者で主人公の少年達のご先祖か誰かのところ、
風の妖精に連れ去られた異世界へ乗せて行ってくれるんだけど、
結局あまり役に立たなかったような?
メインが自宅とそのまわりなリアルっぽいファンタジーだった。

主人公役のフレディ・ハイモアが性格の正反対な双子を演じているのが話題らしかったが、
結局、いじけてる性格の悪い方が主役なのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねいさんと言うと (あきぼー)
2009-08-06 14:31:48
某子天使が主役の4コマ漫画を思い出すなぁ(笑)
ザスーラの方は観たが 子役のおねいさんは…
う~む 思い出せん。
あの未来の弟と知らず恋するおねいさんかな?
この映画は観た事ないが
自宅の近所で展開するファンタジーなら
そういうの割と好きだから観てみたいかも( ̄∀ ̄)
ファンタジーは平凡な日常に紛れ込んでこそ 面白いb
…と思う。どんなもんでしょう?(´・ω・`)

「フィフス・エレメント」観ましたとも(笑)
珍しく苦手なミラが出てる割には面白く観れた記憶が。
最後の方の 何でも「愛」で片付けようとする大雑把な展開は
如何なものかと(笑)
返信する
指輪とは (すとら)
2009-08-06 22:45:27
全く違うね。
戦うのは、子供3人と小さなゴブリンとかだし、、、
でも、世界がかかってたような(^^;;;
確かに君向けかもね。

5thエレメントは、
あの愛で片付ける大雑把な展開も嫌いじゃなかったよ。
とにかく、総じて軽くて良かった。
お気に入りになってから見たからだろうけど、
ミラかわいかった。
返信する