ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(274)初めてのチーズ

2017年11月17日 19時19分59秒 | 日記

初めて、給食にチーズが出た時は、

クラス中が大騒ぎでした。

先頭きって誰かが食べて、

「うえー!」

と、なりました。

「石鹸食ってるみてえ。」

と、ひと口食べて吐き出しました。

どれどれ、と、何人かがチャレンジして食べましたが、

みんな同じ反応です。

それを見て、周りの他の子たちは、

食べるのをヤメて、チーズを残しました。

その日から、

給食にチーズが出ると、

みんなが残す様になりました。

でも、ちいチャンは、

チーズの味は知っていて、

嫌いでもなかったので、

キレイに全部食べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事