GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

まるーんに癒されて

2007年05月26日 23時02分11秒 | 色々な話
今日もそれなりにしんどかった。
徹夜で作ったシフト表も人員マイナスが3日も出てしまい、休みのパートさんに片っ端から電話をかけて交渉。
結局、シフトが無事に埋まったのは夜8時でした。

面接は上手くいったのかな。
もし働きたいということなら後日連絡を頂くということになっているので連絡待ち。
どうか連絡して欲しいものです。
明日の家族会の準備もパートさんたちのお陰で何とかなりそうです。

家に帰ると子供たちはかき氷を食べていました。
先日、ABEさんから贈って頂いた“プリキュア5”のかき氷器を使わせて頂きました。

昨日記事にしたMAROON5の新譜。
ボクのストレスをがっつり燃焼させてくれています。
そう言えばMAROON5の1stを買った時、ボクは豊島区~文京区辺りの訪問介護のアルバイトを掛け持ちしておりました。

ボクがメインで行っていた家(マンション)のお婆さん。
“行列の出来る法律相談所”でおなじみの○○弁護士が若い頃、お婆さんのアパートに下宿していたそうです。お婆さんの家には○○弁護士からの年賀状や暑中見舞いが置いてあったのでおそらく本当のことなのでしょう。
そのお婆さんが脳梗塞で倒れ、半身麻痺(車椅子生活)になる前は親戚や近所の人が毎晩お婆さんのところを訪れ宴会をやっていたそうです。
しかし…要介護状態になってからは、殆ど誰も訪ねて来なくなったと言っていました。

でもねぇ。そのお婆さんは凄く我がままでして・苦笑。
ボクはお婆さんの家に行く前に、本屋で料理本を立ち読みなどして自分なりに頑張ってお料理を作っていたのですが、ちょっと気分が乗らないと『こんなまずいご飯は食えないよ!後で猫にくれてやるからどっかに置いといて!』と、泣きたくなるようなことを散々言われたものです。
その時は凄く悔しかったけど…今、思えばお婆さんは淋しかったんだろうなぁと思います。

その頃、アルバイトの給料で買って穴が開くほど聴いていたのがMAROON5の1st。
聴くと今でもその頃の記憶が鮮明に蘇ります。

今も、ちょっと昔も“まるーん五”に癒されている訳です。

今宵、どうしても欲しい仮面ライダーマスクコレクション第3弾をゲットしました。
結構安くゲット出来て良かった良かった。

明日はいよいよ家族会&面接第2弾。
なのでもう寝ます。皆様、良い週末を☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナギの季節 | トップ | 撃沈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、おやすみなさい! (erinko)
2007-05-27 01:46:55
思い通り行く事なんて年間で何回あるでしょう・・
アクシデントを楽しんじゃって下さい!

お手伝いさんには、例えば・・・

自分だけが困るような事は、自己判断で!
ちょっとでも他者が係わる様な困り事は、後でどんな事態を生むか解かりませんから、たとえ小さな事でも相談に来て下さい!

と、解かり易い指示を出して置けば、セクラさんが走り回ったり、目が届かないなんて事が多少軽減されると事と思います。

楽しい一日になりますように!



追伸
前の日記の面接のアドバイス・・・
今観て、今書き込んだので何のお役にも立てなかったわ・・・
表示が遅いのよね・・・
返信する
いいねぇ☆ (セクラクララ)
2007-05-29 23:29:37
アクシデントを楽しむ…ワクワクします☆
家族会はボクの心配をよそに、パートさんたちがあらゆる心配りをしてくれたので大成功だったと思います。(残る常勤は殆ど何もしなかったけどね・苦。)
やっぱりerinko☆のアドヴァイスにもあった通り、即断・即決は必要なファクターですね。
何だか毎日が未知の経験のオンパレードでね。
でもそれって凄くありがたいことなのね。
そんな中でerinko☆のアドヴァイスはとても役立つので感謝☆
DOMOARIGATTO☆
返信する

コメントを投稿