GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

3日遅れのバレンタイン・デー☆

2011年02月18日 14時32分26秒 | 我が家の話

昨日、3日遅れで妻と娘からチョコレートを貰いました。

手作り(主にトッピング?)だったみたいで娘は誇らしげでした。

 

15日の朝。

家から駅へ行く途中の風景。畑一面が雪に覆われて凄く神聖な気持ちになりました。

それにしても田舎だなぁ。

 

16日。

第三者機関による外部評価と情報の公表がありました。

しっかりと準備をした甲斐もあり、全てに於いて『素晴らしい!!』と最高の評価を貰いました。

色々と大変だったけど乗り越えて来られて本当に良かった!と心から思えた瞬間だった。

 

17日。

ホーム長会議がありました。

前日の感激が一変する。

結局のところ、会社はそれぞれの事業所の質や特性なんて二の次なんだよね。

何より数字。数字が良くなければどんな素晴らしいケアや取り組みをやっていても問題外。

具体的には何も書けませんが、来年度は本当に厳しくなること確定。

『本当にこれで良いのか?!』と声を大にして言いたかったが…まずは色々と冷静に考えて分析するのがきっと賢いやり方だと思う。

 

18日。今日。

お休みなので朝から食器洗いをし、フロア長のY君に頼まれたものをオークションで売りさばき、発送作業をしています。

先程、発送作業は完了。

ブログを更新したらカビキラーで風呂掃除をします。

仕事のことを考えるとどんよりとしてしまうので家事で気を紛らわすぜ!

 

そうそう。

仮面ライダー電王の一話と二話に霧彦さん(君沢ユウキ)が出てたの知ってました?

街の不良な若者の役なんだけど…何か顔が大人っぽ過ぎて凄い違和感が・苦笑。

 

さて。風呂掃除して来ます♪

 

ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超越時間 老子!華麗登場! | トップ | ちんぷんかんぷん・汗! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re> 3日遅れのバレンタイン (PA Toji)
2011-02-18 21:54:20
バレンタインのチョコ良いですね。
僕は1日遅れで15日に配ってきました。
自分では作れない(と思ってる)ので、大塚、元CAVE(現MEETS)のすぐ近くのチョコレート専門店『くるみの樹』で買って。

あと2個自宅に有ります。
1つは明日渡す予定。
もう一つは連絡取れず渡すメドがたたず・・・。
これが一番本命に近いんだけどなぁ~。

幸せなチョコレートを約束されてるのが羨ましいです。
昨日の幸せと、今日の幸せと、明日の幸せを大切にして下さい。
返信する
PA toji様☆ (セクラクララ)
2011-02-19 23:49:55
昨日の幸せと、今日の幸せと、明日の幸せ…。

流石、クリスチャンのtojiさんですね。
ググッと染みる言葉ですね。

きっと幸せって連鎖されているんでね。

だからボクも過去、現在、未来を大切にしたいです。

いつかtojiさんと一杯やりたいです☆
返信する

コメントを投稿