GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

リセットして来ます。

2009年07月17日 21時30分29秒 | 我が家の話
任侠ヘルパー観ました。
細かいところはつっ込みどころ満載だけど面白いね。

昨年末、派遣労働者(失業者)の派遣村なんて報道がありましたっけ。
その頃…何処も働き口がないと言われていた中、介護の現場だけは人材難が報じられていました。

けれど今は様子が変わって来た様です。
フルパート(常勤)希望で応募があっても何処の事業所も人員が過剰気味なため、採用出来ない状況にあります。

言葉は悪いけど意識の低い職員を“篩い(ふるい)にかける”事業所も出て来ています。

ドラマを観て“介護”の仕事に興味を持つ人も増えるでしょう。
厳しい世の中になりそうですが介護の現場にも競争意識が働き、意識が高まって行けば良いと思います。

我が事業所も厳しい選択を求められそうです。
ボクもオチオチしてると篩いにかけられちゃうかもね。

明日から学童のキャンプに行って来ます。
リセットして来ます。

ケセラセラ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス欠&ガス抜き | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿