GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

新河岸人気NO.1メニュー☆

2019年08月28日 22時14分00秒 | 色々な話
こんばんは。

九州北部では大雨による被害が心配されますが皆様はご無事でお過ごしでしょうか。
(麗羽さんも大丈夫ですか?)

一日も早く今までの日常が戻って来ますように願っています。


2019年8月28日(19:45)
およそ36時間振りに『落合商店』の横を通りました。もしかしたらもう更地になっているかと思ってましたがまだ大丈夫でした。 


ボクの職場に貼ってある献立表。月に何度かは『ご当地メニュー』なるものがあります。


長崎県=チャンポン&カステラ。
なんて安直な発想なんでしょう。


そして気になるものを発見。
『新河岸人気NO.1メニュー』??
職場は川越じゃない(さいたま市)し職場の同僚に聞いても『新河岸』なんて誰も知らない。

なぜ『新河岸』なのか?

『すき焼き』『かき揚げ』『もずく酢』?
うーん。よく分からないw


ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合商店【川越・新河岸】の記憶... | トップ | ラムチーボーフラパン(3個入)☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (picnic009)
2019-08-28 22:49:49
お疲れさまです。
いやぁ、久しぶりの曇り空の一日で とてつもなく蒸し暑く 熱中症もどきになり 倒れるかと思いましたよ。 何とか無事ですがね。

献立メニューに笑えました。 地域限定の名産品かと思えば 一般的な献立に対して 不釣り合いなタイトルなんだもんね。 難しく考えちゃった結果なんでしょうね。
素敵な笑いをありがとうってお礼言っておきます。
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2019-08-29 21:38:42
食べる方は食べるだけで楽なんですが毎日メニューを考える主婦の方は本当に大変ですね♩ボクが一人暮らしになったら3種類くらいのものをローテーションで食べ続ける気がしますw
返信する

コメントを投稿