GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

カブトムシ・リターンズ

2010年03月19日 19時02分14秒 | 我が家の話
2006年のムシキングブームの頃にカブトムシの飼育にハマり、昨年に最後の一匹を見届けた筈でしたが…子供達が所属するバスケチームのママ友にカブトムシの幼虫5匹を貰ってしまいました・苦笑。

幼虫の舘(←2007年4月2日の日記)

もうカブトムシの飼育は卒業、いや引退したつもりだったんだけど…きっとまだ学ぶことがあるという神の思召しなんだろう。


2006~2009年の3~6月頃の日記にはカブトムシの飼育日記が多く載っています。
蛹室の中の様子や蛹や成虫になる様子をとらえた貴重?な写真もありますので興味がある人は是非!


昨日はガンバライド第9弾の開始日でしたが…恐ろしいくらい運がなく…それなりに使ってしまったがSR(☆☆☆☆)やLR(☆☆☆☆☆)は皆無…涙。
息子は少ないお小遣いでSR(☆☆☆☆)が2枚出たから良かったけど。
もう止めます。大人買いは・汗。

明日は子供達も休みなので朝から出かける予定です。
晴れると良いんだけど予報は悪いみたいなのでちょっとがっかり。

ケセラセラ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修終了 | トップ | 花粉じゃなくて風邪だった★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿