GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

花粉じゃなくて風邪だった★

2010年03月22日 13時31分48秒 | 我が家の話
20日はお休みが取れたので子供達と一日遊び惚けました。
妻は一日仕事だったので皆で遊びには行けなかったなぁ。
これから先、皆で休みを合わせることも簡単じゃなくなって来ると思うとちょっと淋しい。

下記は20日の日記です。


まず、9時過ぎに家を出て開店前のトイザらスへ。
先々週の仮面ライダーダブルでフィリップくんが作っていた新しいガジェット“フロッグ・ポッド”。
メモリーに録音機能が付いていて、ポッドに差し込むとヴォイス・チェンジ出来るのです。
発売初日なので行列が出来ていると思いきや…誰も並んでおらず、極めて普通に変えました・苦笑。


一度、家に帰り(ちなみにボクが休みの時は殆ど歩いて移動します。車はエコじゃないし、自転車もボクのがパンクしているので強制的に“歩き”になります。)遊びの準備をして柳瀬川へGO!
家の近所の氷川神社はまだまだ工事中。
この日、工事はやってませんでしたが厳重にフェンスが張られていて近付くことすら出来ませんでした。


オリンピックに寄ってちょっと買い物。
2階フロアは先月を持って一時閉鎖になりましたが3階、4階はまだ普通に営業しています。
5月から始まる『仮面ライダー超電王トリロジー』(爆!)
一体、いつまで電王で儲ける気なんだ!
きっと我が家も全部、観に行く羽目になると思いますが・苦笑。


ジュースとお菓子、マックでハンバーガーを買って柳瀬川の土手でランチ。
娘がレジャーシートを忘れたので落っこちていたダンボールを敷物にしました。
風も殆どなくてとても過ごしやすい一日でした。


何か個人的にここ数年、マックを食べる機会が増えています。
今、やっている“BIG AMERICA”キャンペーン。
何気に4種類制覇してしまいました。
どれも美味しいけど高すぎる!値段もカロリーもね!


持って行った遊び道具はグローブと軟式ボールのみ。
1~2時間は遊んだでしょうか。
凄く久し振りにやった割には上手に投げれてました。息子も娘も。


土手を後にしようとすると…以前に比べれば少なくなったとは言え、何気にゴミがたくさん落ちているのね。とりあえず、持っているビニール袋が一杯になるまでゴミ拾いをしました。子供達と一緒にこんなことをするのも案外、良いなと思いました。
もうかなり疲れていたので帰りたかったんだけど…息子が『1回で良いからダイスオーがやりたい!』と言い出し…まあ折角の休みだから良いか…と思い、トイザらスへ。
オリンピックからトイザらスまで…歩くと結構な距離があったけど子供達と色々話すには有意義な時間だったと思います。


トイザらスに着くもゲームコーナーは超込んでいる。
疲れたので近くのベンチで娘と休んでいると…息子が飛んで来て…アカレンジャー(KR:☆☆☆☆☆)をゲット!
出る時は100円で出てしまうんだから面白いねぇ・笑。


更に家の近くのコンビニに寄ると2人は消しゴムを買っている。
近くの小さな神社で開けてみると…


キャラクターの名前は忘れたけど、今はこんなものが流行っているみたい・苦笑。
消しゴムの紙のケースを外すと“おち○ちん”がついています・苦笑。

そんな訳で楽しい一日が終りました。


そして昨日…夜中からもの凄い強風。
朝になっても強風の影響で電車が遅延しており、30分遅れでホーム着。
その頃からか、兎に角、鼻水が止まらない。
職員に花粉症の薬を貰って飲むも全く鼻水が止まらない。
帰りの電車が一番困りました。
マスクをしていたから良かったものの、マスクがなかったら…きっと凄いことになっていたでしょう・苦笑。

家に着く頃には頭痛と咳も酷くなっていてさ。
総合風邪薬を飲んだら症状が治まって来たからやっぱり風邪だったんだね。

いきなり仕事の話になりますがこれからの1週間は鬼忙しい。
シフト作成、月末処理はともかく、パート職員の人事考課や消防署や第三者機関に提出しなくてはいけない書類もテンコ盛り。
どうせだから楽しくやって行こうと思います。

ケセラセラ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ・リターンズ | トップ | 火の用心☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (しほ)
2010-03-23 15:03:58
足跡から来ちゃいましたが
トモさんの処でよくお見かけしてます☆
お子さんたち可愛いですね~
親子でお出かけの風景がとっても
幸せそうで和みました。
私も今週はお散歩に行こうと思います♪
バンドも頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (0024)
2010-03-23 15:23:54
ケシカス君だっけ?>消しゴム

新しいガジェット立て続けに出したけど果たして劇中に何回登場出来ることやら^^;
返信する
しほさん☆ (セクラクララ)
2010-03-29 20:43:43
こんにちは☆
コメントが遅くなり失礼致しました。
岩上さん経由で何度も足跡をつけてしまってすみません♪
子供達はもう可愛いってサイズではなくなってしまいましたがやっぱり子は子ですから可愛いですね☆
まだまだ寒い日もありますがこれからは外で遊ぶのが気持ち良い季節ですね♪
また、しほさんの所にもお邪魔させてもらいます☆
返信する
0024氏☆ (セクラクララ)
2010-03-29 20:46:37
そうそう。確かケシカスっていってました・笑。

フロッグのガジェットが出た翌週にデンデンが出た時はちょっとムカッと来ました・汗!

きっと最後には合体するんですよ。
ガジェットが・爆!
返信する

コメントを投稿