GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

雨宮慶太【牙狼〈GARO〉原画展】③

2019年05月07日 13時16分00秒 | GARO
こんにちは。
 
4月29日 も再び中野ブロードウェイへ行って来ました♩
 
はじめにお断りしておきますが運営から禁止されている行為や誰かの迷惑になる行為は一切行っておりませんので御了承下さい。
 
前日(28日)は仕事でかなりストレスが溜まる出来事があったけれど…その先にこの楽しみがあったからこそ耐え切ることが出来ました。
 
 
0時半には到着。3泊目となるともう懐かしさ(ただいま感)すら感じるようになった中野ブロードウェイ。
 
当日も翌日(夜勤)も仕事だったため、約60時間は起きていることになるのですが『牙狼愛』で何とか乗り切れました。
 
 
この日は天候も普通でさ。徹夜で列んでいる人もいなかったので敷地外でお菓子を食べてゆっくり過ごしました。
 
夜が明けた5時半頃。警備員さんがやって来て『おそらくこれから中国人の集団が集まって来ると思うけど、彼らは先に待っている人関係なしに押し寄せて来るから入口付近(敷地内)で待っていた方が安全だからこっちに来なさい。』と言われました。
 
警備員さんの話によると、ボスに雇われた中国人の集団が数十人…それ以上で押し寄せて来て整理券(商品)を占拠してしまうとのこと。
 
『彼らは他人のことを全く考えずに行動するから、あなたの順番が奪われてしまうかも知れない。そうしたら運営に「自分が1番に列んでいた。」と伝えれば私(警備員さん)がそれを証明してあげるから。』と言ってくれました。
 
『彼らは全く言うことを聞かないしシャッターをこじ開けて入って来ることもあるから危険。』と聞いてしまったので凄く怖くなってしまってさ。
 
すると6時頃に2人の男性がやって来た。
『中国人キター!』とビビったらなんと。
初日に会った茨城からのファン(牙狼友A)とその友達(牙狼友B)ではないか!
お互い、再び会えたことに感激してその場でLINE交換をしました。
 
牙狼友と中国人トークで盛り上がっていると…気が付けばボクら3人の後に長蛇の列が出来ている。
 
ざっと見た感じ30〜50人くらいか。
 
しかし限定10枚のものにこんなにたくさん列ぶのか?と思ったら、牙狼友B曰く「これは別の商品に列んでいる。」とのことでちょっと安心。
 
そして6時45分。シャッターが開き緊張感が走る!
 
しかし順番を抜かして来たり混乱が起こることはなく、整理券の配布場所に無事到着。
ちゃんと1番に列ぶことが出来ました。
 
それから配布までの3時間。
中国人はどこからやって来るのか?と言うくらい集まって来る。
途中で運営のスタッフが来て、牙狼列と中国人列で別れて列ぶことになったが、牙狼列は20人くらいであった。
牙狼友Bが中国人の列を数えてみると…300人以上!
 
噂には聞いたことがあったがまさかここで中国人の爆列を見ることが出来るとは!とても衝撃的な光景wとても良い経験になりました。
 
 
そしてありがたく『001』をゲット!
 立っているのもやっとだったので中野サンプラザ付近の階段に座って12時を待ちました。
 
 
『041』のポストカード。
 
 
また超レア!!
ホラーのイラスト!!
 
 
大胆かつ繊細な筆さばきは正に神業!
今回の直筆ポストカードの中でイラストはレア。
その中でもホラーが描かれたイラストは殆どない(もしかしたらボクの持ってる2枚だけ?)ので超レア!
 
 
こんな素晴らしいお宝が次々と自分のところにやって来るなんて本当に幸せ!
 
このお宝をもらうために2日半くらい寝ずに活動しましたが睡眠を削って本当に良かった♩
 
この日はこのまま電車の中で休憩(興奮して眠れなかったw)を取りつつ夜勤に突入するのでした。
 
 
 
【原画展】に展示されていたホラーと構図が似ていて嬉しい♩
 
 
 
ケセラセラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宮慶太【牙狼〈GARO〉... | トップ | 雨宮慶太【牙狼〈GARO〉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿