Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

第2回かまいし仙人峠マラソン大会

2011-11-01 00:55:49 | Weblog
紅葉真っ只中の10月30日、仙人峠マラソン大会が開催されました。
お天気は曇り、陽射しも強くなく、無風、まさにマラソン日和でした。

参加総数800名も越す方々がお見えし、皆さん健脚を披露しました。
今年は、去る3月11日の震災の影響により、トライアスロン大会などのイベントが自粛される中、
地域を元気にし復興に向けて気運を高める為にも仙人峠マラソン大会の開催を希望する声が多くあったそうです。
そして、今回の大会は特別な思いを込め、「復興への峠を駆け上がれ」というスローガンを掲げていました。
自分も特別な思いを込め、あえて「チャリT」を身に纏い走ることにしました。


さて、レースはやはり序盤からのハイペースに調子コイてついて行き、第一折り返し地点で17分のヤバいペース。
これから正念場ってところですでにバテてしまい、アトはついて行くのがやっと・・・
峠に入ったとたん、一気にギア比が低くなり全然前に進まなくなる・・・

そんな時、どこからともなく聞えた聞き覚えのある声
「おとう~頑張れェ~!」罵声とも言えるようなボウズの声。
この声を聞いてなぜかギアが1段上がった・・・やっぱり声援の力はスゴい!背中を押されるかのような感覚、走っているのは自分だけじゃないし苦しいのも自分だけではない。そう思ったからか、足が前に出るようになる。

無事、峠ピーク折り返しを過ぎアトはダウンヒルの下り。
ここはぶっ飛ばすしかない!と思い最後の力を振り絞りガッツガッツと下りおりて何とかゴール。


さて、私の結果はというと、年代別(39歳未満)38位という結果、昨年よりは順位は落ちましたが・・・それだけレベルが高かったって事にしといて下さい。

そして、一夜明けた今日、あんだけ痛めつけられたのにリベンジの気持ちが沸いて来たのでした。。。

参加された皆さん、来年もお会いしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿