花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

小繋駅(銀河鉄道) 馬仙峡

2006-10-04 21:38:05 | 手ごろな宿
  鉄道ファンにはちょっとした隠れ駅。命のノートなどで話題になる。無人駅だが鉄道資料館など併設してある。冬の除雪車も引込み線に待機してある。国道4号線を北上すると、馬仙峡の巨大岩壁が現れる。中国の水墨画に出てきそうな景色に驚く。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2006-10-04 22:03:04
馬仙峡って初めて見ました。

ドライブには絶好の場所ですね。

行きたくなりました。
返信する
紅葉も楽しみ (松ちゃん)
2006-10-05 22:32:30
こんばんは



二戸の馬仙峡ですね。いい所ですよね。

新緑の時期に左側の男神岩(おがみいわ)の突端まで行ってきました。下を見ると怖かったです。



秋の紅葉の名所にもなっているようなので楽しみです。
返信する

コメントを投稿