こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産

2014年03月20日 07時45分40秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産 3/13日~続き

建売住宅をお客様と探しているうちに、気が付いたことが。

最近の建売は和室がないということです。

ちょっと前までは3LDKの間取りでしたら、一部屋は和室だったのに

今は3室ともフローリングの洋間です。

一部屋ぐらい和室の部屋が有ってもいいのにと思うのは私だけでしょうか。

お客様は和室がなくても何も言いませんね。

ゴロリと寝転んだり、足を延ばしてくつろげるのに

それと4LDKの間取りが少なくなりました

一昔前には建売の間取りと云えば4LDK、それが今は中々4LDKが有りません。

それだけ子供が少なくなったのでしょう。

子供のいない家が多いのですから

一層のこと2LDKの間取り

LDKを思い切り広くして、あとは寝室と予備室

これで充分ですね。

私の家は少し広めの5LDKですが、個人的にす2LDKあればそれで充分

その分土地も狭くて良いので、予算も抑えられますね。

 

今日の花  みつたま

花ことば   意外な思い

 

★  今 日 の 一 言  ★

私たちに起こる問題は、すべて

「ちょっとの努力が必要な」

問題ばかりです。

そのちょっとの努力を

するかしないかの違いが、

人の能力の大きな差として

出てくるのです。
            (一冊の手帳で夢は必ずかなう、熊谷正寿)

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 言い聞かせる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事