不動産6/23日~の続き
顧客が物件を探す際に・・
希望条件を仲介営業マンに伝えて、仲介営業マンが物件を探して紹介する・・
なんて時代は終わってます。
インターネットの不動産情報サイトで物件情報を検索・・
希望条件で絞り込み、図面や画像もチェックしたうえで、問い合わせをするという流れです。
PC画面に表示された地形図や画像を見た段階で、地形や高低差は把握できます。
そのような物件しかないのなら別ですが、物件情報は溢れるほどあります。
理想に近い物件があるのに、わざわざ理想から外れた物件の資料請求などしないし、
営業マンに勧められても見には行きません。
何が言いたいかというと・・営業マンが強引に勧める等の努力を必要とする物件は、
今後は売れなくなる・・という事です。
過去において、売却が難しい物件が売れた理由は、一般消費者が希望条件にあった
物件に巡り合えず・・仲介営業マンが勧める物件で妥協をした・・
少ない情報の中で選択した・・という事です。
営業マンに都合のよい【案内コース】で、本命物件を気に入らせるなんて手口も通用しません。
土地を仕入れて4つに割って、奥の2区画は敷延・・てのは危険ですよ・・・・・・
今日の花 じょうやなぎ
花ことば 有用、薬用
☆ 今 日 の 一 言 ☆
幸せは、まず生きていることの喜びであるように、
健康が幸せの第一条件です。
そして他人から与えられた幸せは長続きしません。
幸せは自分でつくっていかなければならないものであるし、
努力した幸せは、それだけ満足度の度合いも強いものです。
石井ふく子
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