こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

今日

2022年11月14日 08時59分19秒 | 雑感

先日読んだ「職場の教養」の本の中から

「若い時にもっと努力をしておけばよかった」といくら後悔しても、

過去に戻ってやり直すことはできません。

それでも、過去の過ちを嘆き悔やんだり、楽しい思い出を懐かしんで

ばかりいる人が実に多いものです。戻らない過去に固執するだけの

「今」では、良い未来へとつながってはいかないでしょう。

過去をやり直したいと思うなら、「今」を一所懸命に生きることです。

良いことも悪いことも丸ごと吸収して、自分の力へと変える努力を

している人が、素晴らしい今を作り、自分自身を輝かせるのです。

今日はまたと巡ってきません。昨日は過ぎ去った今日であり、

明日は近づく今日です。今日のほかに人生はありません。

過去にとらわれ、未来への期待ばかりで、今を疎かにしたのでは、

幸せをつかむことは難しいでしょう。

今の一瞬一瞬を大切に生きたいものです。

今日の花  のじぎく

花ことば  真実

今日の桜島

    

☆  今 日 の 一 言  ☆

相手を変えようと

してはいけない

自分が

変わらなくてはいけない

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産㈱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 水平線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事