music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

栗ご飯

2006-10-08 19:55:09 | ステキなお店とおいしいもの大集合
栗をたくさん頂いたので栗ご飯を作った。
いつもは生のまま、皮を剥いていたが手が痛くなるので今日は茹でてから剥くことに。
やっぱり、全然剥きやすかった。

頂いた栗がちょっと小さめだったので剥いているうちに栗がつぶれてしまったものもあるけど、何とか栗ご飯が完成。
最後は疲れて剥いたので、渋皮が残っているのもあるけど。。。ハハハ、性格が出てしまいました

まだたくさん栗が残っているから何作ろうかなあ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・ (tona)
2006-10-09 00:11:08
栗むきは苦手なおいらです(笑)

似たような性格!????

・・・なわけないねーww
返信する
他にも・・・ (ふんのすけ)
2006-10-09 20:21:03
栗を剥きやすくする方法で尖った所をはさみなどで穴を空けてフライパンで軽く焼く方法もあるらしいです。



最近は”栗坊主”とか言う栗剥き器もあるようだけど、大変だけど手で一つずつ剥いた方がなんか味があっていい気がするよねえ~



返信する

コメントを投稿