music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

豆腐料理 梅の花

2006-06-13 20:18:59 | ステキなお店とおいしいもの大集合
久しぶりに豆腐料理を食べに『梅の花』へ。

この日に食べたのは『梅の花膳』。

15品目で3800円也。

一口に豆腐と言っても色んな食べ方があって、でもあっさりしているからどれも美味しかった!!!
嶺岡豆腐と湯葉煮、豆腐シュウマイ

お造り(マグロと山芋を湯葉で巻いていていい感じだった)


その後、茶碗蒸し、押したし、生湯葉田楽、グラタン、湯葉吸い物、炊き込みご飯、などが出て最後に豆乳アイス。



食べ終わった頃にはお腹が重くて暫く動けませんでした。。。

でも床の間のある個室で掘りテーブルで座椅子もあって11階からは夜景も見えてなかなか優雅な気分でござった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔昔・・・ (tona)
2006-06-14 09:20:02
神戸に梅の花ができたときに2度ほどいったっきりですが、雰囲気がいいですよね~♪

お味も・・・♪♪ああぁ~食べたい(T-T)
返信する
おいしいよねえ (ふんのすけ)
2006-06-14 21:10:31
行かれたことあるんですね。



ホームページ見たら全国にあったのでちょっと驚き。



でもどこかに引っ越しても食べに行けるから嬉しいなあ
返信する

コメントを投稿