music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

進化したケーキ

2010-09-05 20:24:04 | いろんな話
ちょっと前にみのっちんの誕生日だったときに作ったケーキ。

以前の大失敗があったのでもう二度と作るまい!と決めていたのですが、買いに行かなかったので意を決して再度挑戦することに!

妹の教えを思い出し、ネットで色々下調べをして慎重に作りましたところ、
今回は生地が膨らみました        

断面図もこの通り!


これは失敗した2年前のケーキ。


違いは泡立ての時にボールを湯煎で温めることでした。
楽勝できれいに泡立てることが出来ました!


ほんとお菓子はちょっとしたことで全然仕上がりが違うんだなあ~。


食感も柔らかくてあの悪夢のようなカチカチ生地とは大違いでした    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿