music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

妹の豚汁

2006-12-03 21:57:52 | ステキなお店とおいしいもの大集合
妹が来たらいろんなものを作ってくれる。
ありがたや~ありがたや~ 

私が夕方レッスンをしている1時間の間に、ささっと豚汁、タラのホイル焼き、厚揚げと牛肉こんにゃくの甘辛煮、きんぴらが出来上がっていた。

遊びに来たのに作ってもらい、感謝です。とてもおいしかったよ~。

今回はただ遊んだだけではなく、音楽療法の現場も見て実際に一緒に体験したことで、とても感慨深いものになったようだった。

たくさんの高齢者や障害を持った子どもたちに直接触れることで、それぞれ様々なことを抱えながらも一生懸命に生きている姿や音楽を通して明るく変化していく様子など、何かしら感じているようだった。

セッション中は、対象者と一緒に共感し喜び、楽しんでいる姿は私も嬉しかった。

一昔前とは違って表面的なことではなく、ちゃんとその人の本質を見ているところには私も驚いた。

彼女もちゃんと成長していました(笑)。

なかなか身内に自分の働く場面を見せることはないが私にとっても、とても良い時間を持つことが出来たことは幸せなことでした。

サンクス 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2006-12-04 17:45:55
クリスマスかわいいですねっ!
そろそろプレゼントを運ぶ準備が必要なおいらです(笑)

妹さんがこられて
より充実した毎日ってかんじですね(^-^*)

私も週末はお江戸へ修行へいってきました。
この2年で一番楽しみにしてた授業「経絡」の授業が始まり、おもしろかったです。

好きこそものの上手なれ。
今年もあと少し!頑張りましょ~♪

返信する
がんばりましょ! (ふんのすけ)
2006-12-04 20:24:28
クリスマスの壁紙かわいいでしょう?

妹が来て有意義な3日間でした。
tonaちんもお江戸で勉強だったのですね。
体の中のしくみって面白そうだね。
とても興味があるなあ~。 
返信する

コメントを投稿